ひばご~んチェック(^_-)-☆

ひばごんのこだわり&おすすめ+気になるものを紹介!
くだらないつぶやきもブツブツ…f(^ー^;

伊豆高原ぶらり二人+二匹旅

2007-04-04 | おすすめ
岡山の実家に夫を除いた3人+犬2で5年ぶりぐらいで帰る予定だったのだが、
母が喘息が出ているとの事で、犬2を連れて帰るわけにも行かず、急遽取りやめ~。
5月にはいとこの結婚式で東京に両親が来るそうなので、まっいいかって。

しかし、息子はとにかく娘は楽しみにしていたので、
代わりにのんびり伊豆にでも~と、娘とひばさぶと行って来た。
伊豆だし女2人旅だしって事で、ホテルだけ予約して何の計画も無しにお昼頃に出発
春休みとは言え、平日だったので道路の渋滞もなく2時間ほどで伊豆到着。
今回のホテルは伊豆高原の大室山にあるプチホテル。
チェックインが4時なのであと2時間。
とりあえずホテルの近くで遊んでるか~!!

って事で小室山公園到着!

翌日気がつくのだが小室山と大室山は違うらしい!
名前違うしね
この時点では私の中で小室山は大室山だったわけで

一応、小室山の山頂までリフトはあったが、
地元の人が利用する大きな公園と言った感じ。
でも、犬連れにはこんな公園が一番だったりして



小室山の後は、犬OKのカフェにてお茶をし、
迷いながらホテル到着

今日のホテルは「別邸 石の家」さん。
全室に専用の露天風呂を配した、英国調アンティークホテルである。


こちらが本館で客室の他にレストランもある。

私たちの泊まった部屋は別館の2階
本館のすぐ隣に位置する。
駐車場も目の前なので荷物運びも犬運びも楽々♪



私のキャラではない英国調アンティークの家具やベッド。
まっ、畳スペースもあったけどね。
ちょっとしたお姫様気分

さ~ぁ、次はこのホテル一番の売り!
テラスにある専用露天風呂へGO

初めての温泉にひばさぶも興味津々


特にひばりは温泉の独特の匂いと味?が気になる様子。
お湯がチョロチョロと出てくる箇所に行きたくて仕方ない様で、
いつまで~もずっとこの格好で観察してたわ。


露天風呂観察が終わればウエルカムドリンクと
スタッフの手作りマドレーヌをいただきま~す

一休みの後は、本館裏にある40坪のドッグランにて2匹でお遊びタイム。
けして大きなランでは無いけど、我が家はこのくらいの大きさで十分。
2匹で楽しそうに遊んでました

ひばさぶのお楽しみタイムの次は私たちのお楽しみタイム
夕食タ~イム

私たちの部屋は、別館だったので夕食はレストランにて。
本館に泊まれば、部屋で犬と一緒に食べられるらしい。
レストランは犬は不可なのでひばさぶは車にて留守番。
ひばさぶの場合、慣れない部屋での留守番より、
車での留守番の方が落ち着くのよね。


アワビの踊焼き
目の前で焼いてくれ、バターとレモンで食べるのさ。


伊勢エビのワイン蒸しアメリケーヌソース
アメリケーヌって???


和牛フィレ肉の石焼きステーキ
お肉も柔らかい

メインの料理の写真しかUPしていないのだが、
他にオードブル、スープ、朝獲れ地魚のお造り、サザエの壷蒸し、金目鯛の釜飯、
みそ汁、香の物、デザートが付く。

とにかくお世辞抜きで、全ての料理が感動的な美味しさ
娘も私も泣いて喜ぶと言った感じ
私なんて釜飯は嫌いなんだけど、ここの釜飯は最高
生まれて初めて釜飯ってこんなに美味しいのね!と感動。
おかわりもしちゃったし

食事を運んで来てくれるスタッフの方も私たちが藤沢から来ている事や犬の名前などが頭に入っており、
藤沢やひばさぶの話題で話しかけてくれる。
私たちが食事が終わりレストランを出ればシェフとスタッフの方が立っておりびっくり
きちんと私たちが出るタイミングを見計らっていた様だ。
シェフからはお料理の感想を聞かれ、「お風呂の後にでも」とグレープフルーツゼリーを頂く。

ひえ~、なんて素敵なホテルなんだろう。
小さいホテルならではの心温かいもてなし
お腹も心もいっぱいいっぱいで大満足の夕飯だったわ。

ひばさぶを車に迎えに行き、部屋へ戻る。
私たちはお腹がいっぱいなので一休みしたいところだが、
ひばさぶは車の中で寝ていた様で元気いっぱい。
2匹でおもちゃのひっぱりっこで盛り上がり~ぃ♪


肝心な専用露天風呂には、結局、私が夜に1回入っただけ。
露天風呂に入ったのは多分初めての経験なのだが、
星空の元の足を伸ばしての温泉は最高
もったいないから朝も入ろうと思っていたのだが、寝ぼすけのため断念。
お風呂好きの人なら何回も入ってるんだろうけどね。

朝食はスタッフの方が部屋まで運んで来てくれるので、
ひばさぶも一緒に朝ごはん。
娘がトマトが嫌いだと言うことをきちんと覚えていてくれ、
サラダもトマト無しにしてくれていた。

チェックアウトは11時なので、朝食のあともゆっくり出来て大満足。
ひばさぶもドッグラン&散歩で大満足。
チェックアウト時にも「お帰りの車の中でも」とスタッフが焼いたクッキーを頂く。

最後にホテル前で記念撮影をして、スタッフの方に見送られながらいざ出発

ホテルを出てから娘と「これからどこに行く?」と相談。
ガイドブックをペラペラ捲り…
ひばさぶも一緒に行ける「伊豆シャボテン公園」にレッツゴー!!

シャボテン公園でありながら、シャボテン以外にもたくさんの動物が飼われていたり、
放し飼いになっている動物も居る。
ひばりは犬生が長いので、他の動物にもあまり興味も無いのだが、
まだ1才のサブローは見る動物全てに興味津々

2本足で背伸びをし見ている動物はひばり似の

ミーアキャット!!こちらも2本足で背筋がピ~ン!


これが正真正銘の大室山
色んな動物を見ながら園内をゆっくり一周しお昼過ぎには帰路に。

帰りの車ではこんな感じ

サブはちゃっかりひばりを枕に

いい夢見てそうね。お疲れさま~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~☆ (きょこ)
2007-04-04 20:06:23
ステキなホテルですね☆
しかもスタッフの接客のすばらしさ!!
こんなホテルに泊まってみたいです♪
ひばりちゃんもサブちゃんも楽しめたみたですね^-^
ひばさぶの写真とってもかわいいです☆
返信する
おかえりなさい★ (ひな)
2007-04-05 00:48:47
ゴージャスながらもアットホームできめこまかいおもてなし!
素敵なホテルですねー。
お料理もすごくおいしそう☆じゅる。
ひばさぶちゃんも楽しそう♪

ひばりちゃんの背中、カワイイですね!
天使の羽根みたい o(^-^)o
返信する
いいなー (じゅじゅ)
2007-04-05 12:48:54
いい所ですね。
それにワンちゃん達も大満足の様子
あの食事は超豪華で見るからにおいしそう
いいなー、私もお姫様気分を味わいたいなー
返信する
こんばんは☆ (マンゴー)
2007-04-07 02:55:44
この間は早速遊びに来てくださってありがとうございました!
すっごく嬉しかったです
旬くんのことを一緒にお話できる友達がいないので、
またこれからも仲良くしてもらえたらと思います(≧∇≦)ノ
よろしくお願いします!!

綺麗で素敵なホテルに泊まられたんですね~☆
なんだか違う国に行ったみたい!
それに、お風呂を覗くひばりちゃんがめっちゃ可愛いですね
車で寝てる2匹もなんとも言えず、すごく癒されましたぁ(@^0^@)
返信する
◆きょこちゃん (ひばごん)
2007-04-08 00:03:15
本当に素敵なホテルだったよ。
それになぜかスタッフは若い男性ばかり
おばちゃんが1人だけ居たけどね。
みんな、いい方ばかりでした。
露天風呂も各部屋に付いてるから、
入りたい放題だよ
返信する
◆ひなちゃん (ひばごん)
2007-04-08 00:07:20
料理の写真は、暗かったから旦那に明るく加工してもらったんだけど、
何だか何十年も前の画像みたいになってるよね。
センスないわ~

そうそう、ひばりは名前が名前なので、
翼があるのよね~。
たまに飛んでるよ
返信する
◆じゅじゅさま (ひばごん)
2007-04-08 00:12:10
じゅじゅさんもたまには、おうちから飛び出して、
誰にも気を遣わない時間を持たなきゃダメだよ!!
いくら良くできた舅姑でも、大変さ。
美味しいもの食べてゆっくり出来る時間をね!
返信する
◆マンゴーさま (ひばごん)
2007-04-08 00:21:45
我が家の旅行は、いつも犬付きなので、
ホテル探しも苦労しますが、
最近はこんな素敵なホテルでも犬OKの所が増えて来て、
嬉しい限りです

私も実生活では旬くんの事を熱く話せる友達は居ません
こちらこそ、旬友としてよろしくお願いしま~す。

返信する