ひばご~んチェック(^_-)-☆

ひばごんのこだわり&おすすめ+気になるものを紹介!
くだらないつぶやきもブツブツ…f(^ー^;

“おば友と行くキサラギ&中華街”ツアー

2007-07-03 | おすすめ
先日、例の試写会以来「キサラギ」を横浜まで観に行って来た。
今回は、全く小栗ファンではないおば友2人を引き連れ、
地味な「キサラギ」宣伝活動。

普段から「王子、王子」と言ってる私が、
「この映画、すごくおもしろい」と言っても、
ファンだからでしょ~なんて、信じてもらえないかも知れないけど、
本当にこの「キサラギ」はおもしろいのよ。
最高に面白く、最高に温かい、
ハートフル・ワンシチュエーション・サスペンス

C級、いやD級のグラビアアイドル如月ミキが自殺を遂げて、早1年。
彼女の1周忌追悼会に集まった5人の男、
家元、オダ・ユージ、スネーク、安男、イチゴ娘。
ファンサイトの常連である彼らはそこで初めて顔をあわせる。
ミキの思い出話に花が咲き、大いに盛り上がろうとする5人。
「彼女は、自殺なんかする人じゃない」、
アイドル・如月ミキの明るいイメージから、そこにいる誰もがそう思っていた。
しかし、釈然としないやるせなさがMAXに達したその時、誰かが口を開く。
「彼女は殺されたんだ…」
この発言が引き金となり、5人の男達による怒涛の推理が始まった!
次々と判明する意外な事実。
しかし、真相へと近づくたびに新たな疑惑が生まれ始める。
自殺じゃなかった!? じゃあ真犯人が!? もしかしてこの中に!?
事態は想像もつかない方向へと突き進み始める。
果たして彼女の死の真相は? 5人は行き着く先で何を見るのか?

とにかく脚本が最高
脚本は「ALWAYS 三丁目の夕日」の古沢さん、
監督は「シムソンズ」「古畑任三郎」「僕の生きる道」などの佐藤監督。
王子曰く「笑い有り、涙有り、ハートフルあり」の映画。
ファン以外の老若男女誰でも十分楽しめます

あっ、忘れてましたけど、おば友も大満足の様子。
特に香川照之扮する「イチゴ娘」には大爆笑。
あの香川さんがかわいいカチューシャをし、迫真の演技でして、
笑わずには居られません。
私は、個人的には小出恵介くんのキャラがお気に入り
も…もちろん王子も最高!
ぜひぜひ劇場に足を運んで観て下さ~い(^O^)/


「キサラギ」で大笑いした後は、中華街に場所を移しランチタイム
隣の市に住みながらも中華街は3度目ぐらいの私。
前回、家族で行った時は、いい思い出無し。
数あるお店の中から、おば友お薦めの「梅蘭」に決定。
何でもオリジナルメニューの梅蘭焼きそばは特にお薦めらしい。

よく焼かれた歯応えある焼きそばを開けると、
中から豚肉、ニラ、モヤシ、タマネギなどのつまったあんかけが
溢れ出てきます。

そのあんかけにたっぷりと染み込んだ味が、口の中いっぱいに広がる。
この焼きそばについては、最初乗り気じゃなかった私なのだが、
1口食べただけで、この焼きそばの虜
こんなに美味しい焼きそばは久しぶり。
もちろん焼きそば以外に、酢豚、チャーハン、餃子、エビチリ…
どれも本当に美味しかった。

おもしろい映画を観て、美味しい中華を食べて、
大満足の“おば友と行くキサラギ&中華街”ツアーでした。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (亜矢)
2007-07-04 13:45:39
締めくくりは美味しいものに限りますよねぇ

昨年、横浜中華街に行ったときは行き当たりバッタリ・・・
それなりに美味しいお店ではあったけれど、次回はそのヤキソバを是非

明日の夜第2回目キサラギツアー行ってきますぜ
返信する
やきそば~ (ゆきち)
2007-07-04 16:36:14
そんなおいしそうな焼きそば、見たことありません。
さすが中華街だわ~

やっぱ映画のあとはランチですよね!

わたしも明日、友達二人連れてキサラギまた行ってきますよ~
返信する
美味しそう (りょう)
2007-07-04 17:05:45
いいなぁ~【キサラギ】観てぇ、中華食べてぇ~
こっちは、まだまだキサラギはオアズケです☆⌒(>。≪)
梅蘭焼そばですかぁ~想像しただけでもヨダレもんですねぇ(≧ω≦)b

あらぁ…ひばごんサン以前は松山に来られてたんですね…残念だわ…
りょうは松山に住み砥部で仕事しております(^-^)g"
返信する
お~!梅蘭だ~! (雨童女)
2007-07-04 17:07:07
キサラギ宣伝活動お疲れ様です

私はまだ・・・・
だって近くの映画館でやってないんだもん


ところで、梅蘭のやきそばってそんなに美味しいんだ~?
知り合いが、わざわざ食べにいくのよねいつかは食べたいな
返信する
ジュルジュル。。 (kaori)
2007-07-04 19:09:47
いやぁ~!!!この焼きそば美味そう~♪♪♪
なんかTVでみたことあるような~ないような~是非食べてみたいでっす!!
でもこの前TVでやってたオーダーバイキングのお店も気になっているんですよね~迷うわ~。。

最近の王子、黒髪が良く似合ってますね!!
ファンではないワタクシの客観的な目でみても素敵だと思います☆☆☆
そしてこの映画も興味津々!!
この手のお話大好きなので(^^)v観にいけるといいなぁ~。。
返信する
まだ・・ (じゅじゅ)
2007-07-05 12:04:18
私も、まだお目にかかれてない

近くでやってないんだもの・

映画情報あまり詳しくない私

近くの映画館に来る事はあるのだろうか?

やっぱり乗って、行かないと駄目かしら・・・
返信する
◆亜矢さま (ひばごん)
2007-07-05 18:06:19
観てきました?2回目!!
何か新発見ありました?
リピーターは1000円で観られるので助かりますよね

〆はどんな時も美味しいものに限りますね
その点、北海道は美味しいものだらけで羨ましいっす
返信する
◆ゆきちさま (ひばごん)
2007-07-05 18:13:15
2回目キサラギどうでしたか?
先がわかりながら観るのにも本当に面白い映画ですよね。
特にスネークやオダ・ユージさんの、
正体がわかる前の表情や仕草は最高
返信する
◆りょうさま (ひばごん)
2007-07-05 18:29:47
楽しみは、後ほどゆっくりと♪ですね。
観たら、感想聞かせて下さいよ~。
公開まではイケ♂パラで、お楽しみ下さいまし~ぃ

砥部にお勤めなんですね。
確か動物園行ったり、窯元に行って砥部焼きを作った記憶があります。
瀬戸内地方は、住みやすいですよね。
返信する
◆雨童女さま (ひばごん)
2007-07-05 18:34:18
ダメダメ近くでやってなくても、
わざわざ電車に乗って観に行かなきゃ!!
この作品は、新幹線や飛行機を使ってでも
観に行く価値ありますよ

そして、ついでに梅蘭やきそばを召し上がれ♪
お友達は渋谷の梅蘭に行かれるんでしょうか?!
返信する