あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

あいに代わってありがとう❤️

2018-11-30 20:42:52 | あい、オリオン、ツキ
あいを見守ってくれて、可愛いと言って頂き応援して頂き、ありがとうでは言い尽くせません。

明日、荼毘にふせます。

凍らせたペットボトルを抱いている姿を見ると、抱っこされた時、腕にしがみついて来た姿と重なります。

朝は少し日向ぼっこの後、涼しい廊下。
大好きだった晩ごはんは、いつもの位置で、夜は寝ぐらで一緒に寝ています。
それも今夜で最後。

あいに頂いている暖かなコメント、すぐに返せなくてごめんなさい。
大切に一つ一つ読んでるうちに、物思いに耽ってしまってます。
ゆっくりお返事をさせてください。
あいが可愛くて始めたブログ。
たくさん、可愛いをありがとうございます。
あいに代わって、ありがとう❤️
あいあい家から、ありがとう❤️

オリオン、ツキは元気です

お兄ちゃんのお耳をカミカミして、初めてオリオンが、ウーワンしました。
本当に怒ってる様子はなく、注意的なワン😊
その後の二人

頼もしく優しいお兄ちゃん顔

今朝も元気に朝散歩

おちっこ

からの砂かけ

からの~チラッ

匂い職人


オリオンとツキ

二人が、普通に過ごすことの大事さ、優しさを教えてくれます。
もう少し引きずってしまうだろうお母さんを許してね。

昨日の晩ごはんは

唐揚げ、大根葉ふりかけ、お味噌汁でした。

唐揚げは母から差し入れ
いつもありがとう

美味しく頂きました。

今日は遅番のお仕事でした。

日中は暖かい日が続いてます。
朝晩との寒暖の差が激しいですので、お気を付けてお過ごし下さい。



オリオンはGO !さんの所から来ました。
フルで会社員をされながら強い信念の元、活動するGO !さんのブログ
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

オリオンもGO !さんと頑張った1人です。
ポチッと飛んで頂き、保護犬の事、GO !さんの活動、想いを知ってください。

家族で応援、尊敬しています。

◆イベント

12月9日(日)10~15時頃@駒沢公園

駒沢公園フリマ☆by関東美女軍団 

 












最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいちゃんママを見守っていてね (えりけめ)
2018-11-30 23:22:48
ママさん、ご冥福をお祈りします。
我が家のけめ(アメコカ)は随分前になくなりました。6歳でした。

あれからずっとトラウマで、よそ様のブログにおじゃましては心が暖かくなったり、とっても癒されています。ままさんのいつも、そばにあいちゃんはきっといるでしょう。
いつか私達が向こうの世界に行く時にぶんぶんしっぽ振ってお迎えにきてくれることでしょうね。時が必ず癒してくれます。時のくすりって言葉がありますよね。
とはいう私は未だにまだ夢に見ますが。はやくオリオンやつきちゃんのためにも元気になってくださいね。
いつまでもずーっと応援しています。大学生のママ、えりけめより
返信する
あいちゃん大好き。 (Unknown)
2018-12-01 14:30:58
お返事不要です。

ママさん体調等大丈夫ですか?
寒くなってきたので、お体大切になさってください。
ママさんになにかあったら、周りのみなさん、オリオン君やツキちゃんが心配します。

あいちゃん、天国でお友達と遊んでいるかな?
ろっしーちゃんやじぇろ君とたくさん遊んでいるかな?

あいちゃんに会ったこともないけれど、
こちらのブログのあいちゃんを通して、こんなにも幸せな気持ち、愛おしい気持ちにさせてくれてありがとう。
毎日楽しみなブログ、あいちゃんやオリオン君やツキちゃんの写真見て幸せな気持ちにさせてもらっていました。
ありがとう、あいちゃん。
ずっとずっと大好きだからね。
返信する
わたしもです (さほ)
2018-12-01 15:21:35
初めてコメントをさせていただきます。
オリオン君の一件から、こちらのブログを拝見するようになりました。
オリオン君はもちろん、いつのまにか、女の子らしく小さくて、可愛いあいちゃんのファンになりました。
あいちゃんの穏やかで凜としたまなざしは、写真で見ることしかできませんでしたが、優しく力強いものが伝わってまいりました。

わたしも最期までこうでありたい、そう思います。あいあいさん、あいちゃんに会わせてくれてありがとうございました。
苦しい時があるからこそ、良い時を心から大切に慈しむことができる、オリオン君からわたしも教わりました。

あいあいさん一家に、御礼を言います。
返信する
あいちゃん (benitan)
2018-12-01 20:31:25
あいちゃん
ご冥福をお祈りします。

オリオンの様子を見たくて来たブログでしたが、あいちゃん私のどストレート好みの子でした。
いつも可愛いなあと思っていました。

寂しいですね。
愛があった分だけ寂しい。

我が家のボスも虹の橋の麓にいます。
あいちゃんと仲よくしてねと伝えておきます。

ご無理なさらないでくださいね。
返信する
Unknown (マーチママ)
2018-12-02 11:35:49
あいちゃん、とっても穏やかなお顔してますね。最後の2日間、家族と過ごすために一生懸命頑張ったのですね。健気なあいちゃん。

オリオン君が来た時も、すんなりと受け入れてくれて、いままでずっと家族だったみたいに、とても優しいお姉ちゃんでしたね。

ツキちゃんもお母さんのように甘えていて、そんなツキちゃんも暖かく受け入れてくれて。あいちゃん、本当に優しい立派なお姉ちゃんでしたね。

初めてあいあいさんのブログを訪問してから、ずっとあいちゃんに癒されていました。14歳でお空に旅立ってしまった先代犬マーチのことが想いだされ、17歳で元気で頑張っているあいちゃんを応援していました。

あいちゃん、虹の橋であいあいさんを待っていると思います。ろっしーお姉ちゃんとじぇろちゃんとたくさんのお友だちとまたあいあいさんに会える日まで楽しく過ごしていると思います。

あいちゃん、ありがとう。
あいあいさん、どうかご自愛ください。
返信する
Re:あいちゃんママを見守っていてね (hiasinsu0313)
2018-12-02 16:18:29
そうですね、あいのこん棒の尻尾でたてたてヨコヨコ丸かいてちょんで迎えてくれるかな⁉️
可愛い尻尾でした。
会いたいと思うけど、
そう思うと、楽しみです。
愛犬ちゃんと遊んでるかな⁉️

暖かいお言葉、ありがとうございました
返信する
Re:あいちゃん大好き。 (hiasinsu0313)
2018-12-03 10:10:10
優しい暖かなコメントをありがとう

うん、きっと今頃は沢山のお友達と、ろっしー、じぇろと遊んでるかな…想像すると楽しくなります。

オリオンとツキが居てくれるおかげで、普通に過ごせてます。

あいを愛しい可愛いと言ってくれてありがとう
返信する
Re:わたしもです (hiasinsu0313)
2018-12-03 10:37:16
さほさん、こちらこそありがとう

あいの眼差し、いつもの優しい凛とした眼差しも大好きでしたが、たまに見せるお怒りのお目目が何とも愛しくて大好きでした。

可愛い、可愛いで育ったあいがオリオンとツキにお姉ちゃんらしく優しく接する姿や、オリオンがエヘヘって明るく笑ってる姿に私も学んでます。

家族とも、あいのように旅立ちたいねと話してます。
返信する
Re:あいちゃん (hiasinsu0313)
2018-12-03 12:02:38
はるくんママさん、あいを可愛いと言ってくれてありがとう
あいは、歳と共に丸く優しいお顔になりました。

オリオンのひょうきんで優しいハートに救われてます。
特にお散歩は毎回楽しい…今朝は初めて狸に遭遇して、オリオンはもちろん私も大興奮しました。

ボス君、あいと遊んであげてね
返信する
Re:Unknown (hiasinsu0313)
2018-12-03 16:38:25
ビービ君に癒されようとマーチママさんのブログへ遊びに行ったら、あいちゃんらしい写真と優しい言葉に涙が出ました。
あいの事を、見守ってくれて応援してくれてありがとう

優しい穏やかなお顔で旅立ち
大好きなご飯の時間に、苦しまずに腕の中で旅立ち、あいちゃんらしいなと

じぇろや、オリオン、ツキに見せた母性な1面も、ますます愛しかった✨

荼毘に出した今でもまだ信じられなくて、てちてち廊下を歩いている気がします。

虹の橋では、みんなと美味しいもの食べてるかな⁉️
あいのニコニコとこん棒の尻尾で迎えてくれるかな⁉️

ぱぴーちゃん、マーチ君、あいをよろしくね✨
返信する

コメントを投稿