あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

僕のハーネス

2018-08-10 15:08:57 | あい、オリオン
ジャ〜ん、どう?新しいハーネス

エヘッ 何だか照れちゃう

前から見るとこんな感じ


新しいハーネスが昨日届きました。
うーん、赤で可愛いんだけど…
何だか微妙😅
前の方がオリオンにしっくり来る気がします😄

昨日の晩ごはんは

合鴨の焼肉、もずくトマト、ひじき煮、お味噌汁でした。

夫製作晩ごはんです✨(ありがとう)
私はひじきを盛っただけ😄

母から届いた合鴨肉、味付けしてあったので野菜とジャンジャン
母、いつもありがとう✨

美味しく頂きました。

あいも

オリオンも

水洗いしたお肉をゲット

私が席を立つと

あいがちゃっかり座ってる😄

積極的に待機中😄


あっジョッキの中身はお水です💦

あいちゃん、パクっ


次は僕だよね!お母さん

オリオン、パクっ


美味しかったね!

今朝は

ハンバーグ弁
下に人参と水菜を敷きました。

私は、早番の仕事で、先程帰宅。
お帰りワンワンと撫で撫でが落ち着いて、お二人は落ちてます😊


夏の暑さの疲れが出る頃、皆様どうぞご自愛下さい。

…ハーネス、あいには?ないの?

わはは!あいちゃん。
そうだね、今度探してみるね!


オリオンはGO!さんの所から来ました。

フルで会社員をされながら、強い信念の元、積極的に活動されています。
GO!さんのブログ

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

こんなに可愛くてひょうきんで優しいオリオンもGO!さんが助けてくれなければなかった命です。

たくさんの子がGO!さんと頑張っています。
GO!さんやボランティアスタッフのお力、本当に凄いと思う。
家族で応援、尊敬してます。

ポチッと飛んで頂き、保護犬の事、その背景、殺処分の事を知って下さい。

GO!さん主催のイベント
▶ 保護犬の会in相模原 
 ・8/12(日) 12~14時
 ・相模原市南区東林間6丁目1−24 イヌマル
▶ 保護犬の会in茅ヶ崎(フリマあり)
 ・8/14(火)11~13時
 ・茅ケ崎市本村4- 島忠茅ヶ崎店にて
▶ パネル展in御殿場
 ・8/25~9/7
 ・御殿場市萩原 市民交流センターふじざくら
▶ 保護犬の会in富士小山 (フリマあり)
 ・9/2(日)13~14時 フリマ12時~
 ・静岡県駿東郡小山町用沢1441 ミツワ富士小山研修センター

本気の保護犬の会、是非お出掛け頂き実感して下さい。




ポイントサイトやってます
お得です。覗いてください。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安静に (ばんちゃんのねぇねぇ)
2018-08-10 21:04:48
あいオリ こんばんは🌝

ママさん、無理だけはしないで、脚大事にして下さいね。
あいちゃん、オリオンちゃんといると、気も紛れると思うので、痛みが和らぎますように。

パパさんもお料理上手ですね👍

オリオンの新しい赤のハーネス似合っていると思いますが、私は基本首輪の方が好き

ばんちゃんは赤の首輪です。

今朝、ばんちゃんを病院へ連れて行きました。
昨夜も、口から泡を吹いて失禁していました。
癲癇はいつ起こるかわからないので、しばらく入院し、点滴とお薬で様子見です👀

酷暑が続いているので、きっと疲れが溜まったのもあると思います😌

やっぱり皆んな元気がいいね。
ママさん、ばんちゃん早く良くなりますように

安静にして下さいね9218
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2018-08-10 22:26:17
こんばんは。

オリオンちゃん、ハーネス似合っていますね。
とてもキュートですね。

全部ポチッと応援です。
返信する
Unknown (える、るるか母)
2018-08-10 22:55:09
こんばんは。小山町でお会い出来て嬉しかったです☺️脚大丈夫ですか?お大事にして下さい☺️オリオン君赤似合いますね
返信する
Re:安静に (hiasinsu0313)
2018-08-11 07:30:33
ねぇねぇさん、大変だったですね😓
ばんちゃん、病院で治療して昨夜はよく眠れてると良いです。
早く退院できる事、願ってます✨
ビークルに癲癇は多いと聞いたことがあります。
本当にみんな元気が良いですね。

ばんちゃんも赤い首輪なんですね😊
家は首輪は赤と決めていて(1番似合うと思う)ろっしーもあいも、じぇろもオリオンも赤です。
家の中は首輪ですが、お散歩はハーネスです。
あいも若くて元気な頃はハーネスでした😊
今は引っ張らなくなったので(リードはじぇろのを使用)ハーネスなしでテチテチ歩いてます😄

ねぇねぇさんもお気を付けて下さいね〜💓
…ところで、9218って何ですか〜😄
返信する
Re:こんばんは (hiasinsu0313)
2018-08-11 07:35:16
ありがとうございます。

いぶりがっこの卵焼き、美味しそう😄
いぶりがっこ、なかなか食べる機会がないけど
大好きです。
台湾料理のアレンジなのですね!

お出掛け、気を付けて楽しんで来て下さい✨
ポチッ、しました😄
返信する
Re:Unknown (hiasinsu0313)
2018-08-11 07:44:50
える、るるかママさん😊ありがとうございます。
私もお会い出来て嬉しかったです。
ハーネスやっと新調しました。
ハーネスのネット注文は初めてだったのでドキドキ😅
サイズが合ってホッとしました😊

脚はしばらく通院です😢
トホホです😅

またお会い出来るのを楽しみにしています😊
パパさんにも宜しくお伝え下さい。
返信する
おはようございます✨ (ルイ)
2018-08-11 09:48:58
オリオン新しいハーネス嬉しそうですね😊
また一緒にお散歩楽しみにしてます😍

火傷早く良くなるといいですね😢
仕事ムリしないでくださいね_(._.)_

バニラは今回は台風来たけど癲癇出なくてホッとしてます。
気圧の変化で起こりやすいから毎回ヒヤヒヤしてます。
返信する
Unknown (マーチママ)
2018-08-11 09:57:21
オリオン君、おニューの赤いハーネスとっても似合っていますよ♪ 男前なオリオン君、どんな色も着こなせて良いな♪
あいちゃんも明るい色のハーネスが似合いそう!

旦那様やさしいですね。それもお料理上手。

脚大丈夫ですか?私も腕を火傷したとき、お風呂はダメだと言われたけど、シャワーはしても良かったと記憶しています。早くシャワーだけでもできるといいですね。どうかお大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (ちわちわち)
2018-08-11 10:32:10
オリオン君の
赤いハーネス\(^-^)/
素敵です!

オリオン君、
嬉し恥ずかし( *´艸`)

ママさまの

原爆への想いも
さらに
感動です。.:*:・'°☆

暖かい、
あいオリご一家さま

さらに
陰ながら
応援しております(* ´ ▽ ` *)
返信する
Re:おはようございます✨ (hiasinsu0313)
2018-08-11 10:57:29
ルイさん、ありがとう💓
バニラちゃん、癲癇出なくて良かったですね!
気圧が関係してるのですか…
台風でかなり変化してましたもんね😓

仕事は日曜から3連休だったけど、同僚が心配してくれて…4連休になりました。

お散歩は夫と息子が行ってくれてます😄
感謝です。
オリオンはお家の方を振り返ってるらしいです😅
ちょっと時間が掛かりそう😓

またお散歩ご一緒させて下さい😊
返信する

コメントを投稿