あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

熊、出没で思う事

2018-05-20 07:07:44 | 日記
あい、おはよう


昨日は目と鼻の先にクマが出没。
何年か前にもあったのですが、全て多摩川沿いで、先日行った釜の淵公園にも来ていました。
が、昨日は住宅街にある公園。
奥多摩から沢沿いに来て、住宅街を歩いて来た模様。
どんぐりの不作も聞かないし、人間の食べ物の美味しさに目覚めたのかな?

ニュースで何年か前、青梅で出没した飲食店の倉庫を物色するクマの姿にデカイ、怖いと感じたことを思い出しました!

小熊らしいですが、小熊といえど熊は熊。
母熊も居たら、怖いです。

共存って難しい。
何も分からず山から下りてきた熊。殺してほしくない!
でもここは人間エリア(人間が勝手に決めた)
熊もイノシシも鹿も生きる為に必死でエリアなんて関係ない。

青梅の住宅街に熊、出没なんて昔では考えられない事。
自然が天候が狂ってきてます。

捕獲され山に帰れますように!

そんな中、あいの耳が痛そうなので病院へ
耳の中の毛をバリカンでスッキリして頂いて洗浄して貰いました。
歩行もつまづいて、尻餅をつくけど病気ではなく仕方のないとの事。
心音も正常でエールを頂きました。
先生、看護師さん有難うございました!

珍しく息子も付いて来て

あいちゃん係をしてくれました。

ホームセンターの駐車場でフンフン


同じ時間に撮ってるのに暗さが違くてスミマセン。

その後ドン・キホーテに寄って帰宅。

昨日の晩ご飯は

そら豆ご飯、卵焼き、油揚げ焼き、らっきょうのオカカ和え、味噌汁でした。

たくさん貰ったそら豆もこれでおしまい。
そら豆ご飯、上手く炊けて好評でした。(ホッ)
美味しく頂きました。

寝る前のあいちゃん

甘えポーズ撮れなかった〜!
変顔のあいでした。

今日は二人共休みです。
夫の希望でお家で過ごします。

さて息子よ、ドン・キホーテで、ビーフジャーキーおねだりしてゲットしてましたね!
甘え上手はあいと同じだね!

ポイントサイトやってます。
お得ですので是非!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーチママ)
2018-05-20 11:27:13
熊が出没したのですね。。。人間に危害を加えることなく、お母さん熊と小熊と無事山に帰れればいいですね。私もそう願います。

あいちゃん、耳綺麗になって良かったね!
湿度の高い季節には、ビーグルの耳には気を付けないといけないですね。
息子さん、ホームセンターでビーフジャーキーのおねだり(笑)家族仲が良いのですね(笑)
返信する
Re:Unknown (hiasinsu0313)
2018-05-21 07:49:12
ビービ君、今朝の様子はどうですか?
早く缶フードだけでなく、カリカリやビスケットを食べる元気なスマイルビービ君に戻ると良いですね
大丈夫、きっと一過性のものですよ
ビービ君、頑張れ〜!!

あいの耳は若い頃から、すぐ耳だれを起こします。
抗生剤と時々ステロイドを飲んでいます。
ステロイドはあまり飲ませたくないのだけど、痛いのも辛そうなので…

息子はというより、この辺の子は皆、幼いです
土地柄ですかね(一応反抗期はありました)
特に夫は息子に甘々でお高いビーフジャーキーをゲットしてました!

マーチママさんもお身体気を付けてくださいね!

私もだけど、ビービ君、頑張ってね ! byあいより💓
返信する

コメントを投稿