あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

謹賀新年

2019-01-01 07:36:51 | オリオン、ツキ、ジンギスカン
謹賀新年


昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
この一年が皆様にとって素晴らしい年になりますように✨



夫もオリオンも…まだ寝てます

お預かりジンギスカンちゃん




ツキのちょっかいにも動じない😊


めったに吠えずに、ハウスで静かに待てます。
お散歩に行くと老若男女問わずチョコチョコチョコン✨
可愛くて良い子だね~って誉められまくりのジンギスカンちゃん😊
夫は自分も誉められてるみたいで嬉しいんだって😆…私も嬉しい✨

オリオンも大きいけどおとなしい良い子だね~と声をかけてもらってます✨

早く二人を叩き起こしてお散歩行こうね😃

炬燵に入り浸りのオリオン
炬燵から出ると、ジンギスカンちゃんの前で行き倒れ😶

わはは、暑かったのかな😅

昨日の晩ごはんは

お蕎麦、天ぷら(エビ、蓮根、海苔…焦げたかき揚げ)茄子とほうれん草の柚味噌&マヨネーズ和えでした。

柚味噌&マヨネーズ和えは、さっぱり箸休めでお気に入り✨

美味しく頂きました。



…大晦日だというのに、やる気ゼロ💦

今年は無理しないで良いんじゃない?
夫の言葉に甘えて…
あいの大好きな黒豆と息子の大好きな数の子だけ完成💦

これから煮物、お雑煮、チャーシュー、卵焼き、頑張ります❗


楽しいお正月をお過ごし下さい。
読んで下さりありがとうございます。


お預かりジンギスカンちゃん
里親募集中です。
お申し込みはこちらから🤗
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~


オリオンもGO !さんに心身ともに治して貰って我が家に幸せをくれています✨
保護犬のこと、活動を知ってください🤗









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう🎵 (ルイ)
2019-01-01 18:43:14
今年もよろしくお願いします☺️
私は買った物を重箱に詰めて海老焼いて、タコ切ってお雑煮を私だけ食べたよ😅
娘は朝からお汁粉で😅

オリオンの行き倒れ笑えた😆
ジンギスカンちゃんは見た目も女の子って感じで可愛いね😊
つきちゃんはお転婆娘だよね~(笑)
ゲージからジンギスカンちゃんにちょっかい出してる手が可愛い😍

今年も色々お世話になりますがよろしくお願いします😊
群れに会いに行くね~🎵
返信する
Re:おめでとう🎵 (hiasinsu0313)
2019-01-02 07:16:41
こちらこそ今年も宜しくお願いします😀

ツキちゃん、ちょっかい出す手😅
爪は出てなくて、可愛いよ✨
…かなり強気な女の子😆
ジンギスカンちゃんは本当手が掛からないよ😃
大きなお目目が可愛い❤️
オリオン、きっと炬燵でのぽせたんだと😶…
ばたんと倒れてたよ😅

息子達はきな粉餅、食べてた~。
朝から、すごいよね、美味しいけど😁
返信する
おめでとう~💖 (reon)
2019-01-02 16:17:52
ママさん☺️
明けましておめでとうございます🙇
あいオリツキジンちゃん✨
みんなおめでとう~💖

あっという間に年をこし、
2019年最初にしたお仕事は、
洗濯機の中から旦那様のお財布が
ひょっこりはん!!(゜ロ゜ノ)ノ
カーペットの上でお札とか名刺とかポイントカードとか広げて乾かすあたし(T0T)
2019年楽しくなりそうな予感😁✌️
です(`ー´ゞ-☆

お餅大好きな私は、お正月解禁とばかりに朝昼晩と…、美味しい~✨✨✨✨✨
ママさんのお父様の餡餅が美味しいそうで、
reonのヨダレのように( ̄¬ ̄)タリー見つめました😁
今から、制服のファスナーがあがるか心配です~💦

今年もよろしくお願いいたします~💖
返信する
Unknown (マーチママ)
2019-01-02 18:41:27
あいあいさん、今年もどうぞよろしくお願いします😊

あいちゃんは黒豆が好きだったのですね。私も大好きです。天国にいる祖母の味です。

自分のワンコが褒められると嬉しいですよね。ジンギスカンちゃん、女の子らしく良い子で甘え上手なのですね。
オリオン君もツキちゃんもいい子。
皆んな健康で元気に楽しく過ごせますように。
返信する
Re:おめでとう~💖 (hiasinsu0313)
2019-01-02 20:28:37
reon さん、昨年はお世話になりありがとうございました。
reon さんの言葉に何度も助けられました😊
ありがとう❤️

ひょっこりはん😆
今年も楽しい年になりそうですね~😁
…ティッシュじゃなくて良かったです😶

もち米から、つくお餅(機械ですが)
やっぱり全然美味しくて、私もお餅三昧😋

今年もどうぞ宜しくお願いします🤗
reon 君に宜しく😊
返信する
Re:Unknown (hiasinsu0313)
2019-01-02 20:55:28
マーチママさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします✨

あいの大好きな黒豆、上手く煮えました😆
マーチママさんの、おばあ様の味なんですね✨

ジンギスカンちゃん、本当に良い子✨
そうそう、誉められるとかなり嬉しいですよね😃
しばらくの間ですがジンギスカンちゃん自慢をしてます😋
ビービ君も可愛くて良い子で人気者なのでは⁉️
健康で元気が一番✨

…お正月休みもあっという間ですね😂
ビービ君に宜しく♥️
返信する

コメントを投稿