あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

トーベヤンソンあけぼの子どもの森公園へ

2019-02-12 16:53:06 | あい、オリオン、ツキ
昨日は病院の帰りに
飯能にあるトーベヤンソンあけぼの子どもの森公園へ


大好きなムーミン♥️
作家トーベヤンソンさんが認めた公園です





スナフキンが釣糸垂れてそう✨

犬桜だって😃


オリオンもムーミン谷を満喫✨




変わったトンネルだね、オリオン😊


トンネルの中から覗くと


滝を見にいく階段
透けていて苦手な様子(^_^)


"この階段、苦手 by オリオン" を YouTube で見る



下りも可愛かった✨
何度試しても2つは載せられないので💦
後で載せます💦



楽しかったね、オリオン😊




素敵な公園でした✨
トーベヤンソンあけぼの子どもの森公園



車が苦手だったオリオン
昨日は車窓を眺めて楽しんでる❗


座席っていいね✨楽しい✨


うん、オリオン😊これから一杯出掛けようね❗


昨日の晩ごはんは


チキンライス、モヤシのサラダ、コンソメスープでした

美味しく頂きました

今朝は

鮭、甘い卵焼き、ひじき、ピーマン金平、高菜

うーん、4時起きのお弁当😶
先輩方からいつまで続くかからかわれてるそう💦

遠くまで行くからね…
外食よりお弁当派の夫…
頑張ります❗

私は早番でした😀

ツキちゃんがお世話になったお花屋さんで猫草とチューリップ♥️



店長さん、チューリップご恩は必ず🤗

さて、晩ご飯作らなきゃ😂

寒くなってきています
お気をつけて暖かくお過ごし下さい

ツキちゃんはツキちゃん炸裂😆

お花やさんのビニールで運動会してます😁


オリオンはG O !さんと頑張った1人です。
GO !さんが助けてくれなかったら、なかった命です。
ポチッと飛んで頂き、保護犬の事、GO !さんの活動、想いを知ってください。

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

家族で応援、尊敬しています✨

イベント
 
 2月24日(日) 11~14時? 
 長泉・お稲荷さんフリマ bÝ駿河美女軍団
@稲荷神社(静岡県駿東郡長泉町)
 フリマ会場への犬立入りご遠慮ください


フリマ、かなりお安いです。
是非足をお運び下さい😊



ポイントサイトやってます。
是非、登録してみて下さい。
楽天等、ショッピングで、ミニゲームで、アンケートで…ポイントたまります。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reon)
2019-02-13 00:05:23
ママさんこんばんは☺️
ムーミン谷だね✨素敵✨ほっこりなりそう🎵
オリオン君、病院頑張ったから楽しいお散歩出来たね😊
車の中もお利口さん😆
ちょこんと座ったお顔が(*≧з≦)可愛い~💖
我が家の車は後ろの荷台スペースが広く、
そこがreon君の部屋✨
車酔い全く知らず、タオルケットブンブン振ったり、被っておばけになったり、このっ!このっ!ってお口でくわえてフンガ💨でどや顔( ̄^ ̄)
の時はくわえたタオルケットでお口がムニッ😡ムニッ😡となってて可愛い~💖
行きは嬉しくて荷台にひょいと飛び乗るのですが、
最近帰りは足腰疲れて飛び乗れず、後部座席で抱っこで帰宅。シニアになってきたなぁ~💦
スロープを練習させても、なんせ怖がりさんなのでまだうまくいきません。試行錯誤なんどけど…。

それにしても、4時起きのお弁当は愛なしでは出来ません😆
美味しそうです✨素敵✨よぉ~💖
ママさんファイ✊パパさんファイ✊
無理せずにマイペースでね😉
お身体ご自愛くださいね😊
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-02-13 13:40:53
reon君のタオルケット、ブンブン、フンガ、どや顔のムニッ😆
可愛い❤️
ルンルンなドライブなんだろうなぁ😊
喜びが伝わってきて、ニヤニヤが止まりません😆✨

先代ろっしーも軽快に飛び乗っていたけど出来なくなって抱っこでした。スロープは考えなかったな(反省💦)
あいちゃんは小さな頃から飛び乗りは拒否😶いつでも抱っこで乗り降り😊

reon君は男の子だしビックだしスロープ上手く行くと良いですね✨(ファイ、ファイ✨)

オリオン、座席に座れるようになって、盛んにお外を眺めて
時々身を乗り出して楽しんでました❗
可愛かったです😆

素敵な公園でした✨
まさにムーミン谷😃また暖かくなったら行きたい(…ちと寒かった💦)

reonさん、ありがとう❤️
お身体暖かく気を付けて~✨
reon君に宜しく♥️
返信する
Unknown (ばんちゃんのねぇねぇ)
2019-02-13 14:20:17
オリオン君、ツキちゃん こんにちは🌞

今日は暖かいばんちゃん地方🐶
ばんちゃんを日の当たる場所に繋いで、🏠の前で洗車🚘
ばんちゃんはウトウトとしながら側にいてくれるので、これがまた可愛い💕

車にちょこんと座っているオリオン君、様になっているね👍👍👍
横顔も素敵💝🐶✨

トーベヤンソンあけぼの子どもの森公園
素敵な公園ですね👍👍👍
ムーミン ニョロニョロ 出てきそう😃

朝4時起きのお弁当🍱
外食よりお弁当の方が体にいいし美味しい。
本当作るの頑張ってて凄いなぁ。と思います。

ダウンのリメイク…中綿が飛び出してくるともう大変!
やっつけ仕事になります😅
途中母にも手伝ってもらい作る事もあります。
主人が着ていたダウンも長く着てたら中綿が出てきて、ばんちゃんに…。ともらったのがあるのですが、
今、作業は中断中😅
中綿が出てきて掃除が大変なので車庫で作業。
それでも、フワフワ飛ぶ中綿!
夢にまで出てきそう↘️
でも、皆んなばんちゃん、ばんちゃんに。
と言うので、頑張って作ります✊🏻

フライドチキンにスィートソース、もやしのマヨポン酢、
今夜のおかずです。
宿直、出張、懇親会、勉強会と忙しく仕事をしている主人。
私はお料理の品数でサポートします😊

ママさんも休み、休みしながら体を気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-02-13 16:30:52
ばんちゃん、日向ぼっこしながらの孝行者~✨
わかります❗視界に居るだけで幸せな気持ち😊

旦那様、お忙しいのですね😶
それも、ねぇねぇさんの為✨カッコいいです、旦那様✨
サポートするねぇねぇさんも、いいなぁと思いました✨
仲良しが一番だよね🤗…いろいろあるけど💦😁(家限定💦)

オリオン、後部座席の下が定位置だったんだけど
この日初めて座席へ✨
車に乗っても帰るのはお家(当たり前だけど…)
車に乗ると楽しいことがあるってわかったのかな⁉️
良い子で診察&座席のオリオンで涙が出ちゃった🤗

ダウンはキリがないですね~😓
頑張れ✊‼️ねぇねぇさん😃
着せるの楽しみですね😃✨

日中は暖かだった青梅
冷えてきた~💦
お散歩行ってきます😆

ばんちゃんもトイレ散歩気を付けてね♥️
ねぇねぇさんもね😃
ありがとう❤️
返信する

コメントを投稿