あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

くら寿司とハプニング散歩

2019-08-29 07:35:50 | オリオン ツキ ハズキ



今朝も元気にお散歩

オリオンはサッカーボールに興味津々


ボールを男の子が蹴ると
鼻やお手々で遊んでました


「こいつ、蹴ってる❗」と優しい微笑みの男の子
早朝練習を邪魔してごめんね、ありがとう✨


お次はハズキ

…昨日のお散歩中、お家から3分も掛からないコンビニの辺りで銃声?

鉄砲の音が三発聞こえました
とたんに、固まるハズキ
ハーネスが抜ける勢いで後退

なだめてると…

またしても三発の銃声…
パニクってるハズキ
全力疾走でハズキに引きずられながら帰りました

出発から3分、まさかのハプニングでした

お家に帰ると、いつもは真っ先に冷蔵庫の前で氷を待つハズキ

昨日は私の周りをグルグル回ってナデナデされてハウスへ

しばらくして出てきた時には落ち着いていて氷をガリガリ食べてました


そんな事があったので、今朝は大丈夫かなぁと心配してましたが

やはり、とても恐怖だったようです

コンビニに行く道の途中で固まるハズキ


イヤイヤ(そりゃそうだよね…)


引き返し違う道へ

その道も怖くてお家に一直線かなと思ったら、ちゃんとお散歩出来ました

偉かったね✨


だけど、あの音は銃声だったのかな?
私もドキッとする音でした


昨日の晩ごはんは

くら寿司に食べに行っちゃった
機械オンチの私達に代わって息子が注文してくれて大助かり✨(ありがとね)



大盛貝柱、甘エビ手巻き
話題のブロッコリーサラダ(食べかけです💦)


竹姫シリーズ、たら白子ポン酢ジュレ


食べてみたかった
シャリ野菜とびっこサーモン

シャリが甘酢漬けの大根になってます


シャリをハーフにしてみました

ハーフ以上にハーフ😶

シャリ野菜、シャリハーフ、竹姫シリーズ
糖質を気にする病気の人にとって良いかも❗

シャリをお残ししないですみます

お店にとっても皿数を増やせて良いのかな⁉️

唯一残念だったのは
…生春巻が無くなっていた事

原価安いと思っても何気に大好きだったので😂

合計36皿
びっくらポンは1つ当たりました(運、なさすぎ)


とても楽しく美味しく頂きました


今朝は

鮭フレーク
甘い炒り卵
ナス煮浸し
人参塩茹で

今日は暑くなるみたいだから気をつけてね❗

私は遅番のお仕事です


先程までお膝にいたツキちゃん


ルルララ~を邪魔(立ち上がったり、気分じゃない時に背中を撫でる)すると
噛みつきの刑が待ってます😆


ちなみに夜、首元で寝てるツキちゃん
おトイレに立つと、行っちゃダメと噛んできます🤗

普段は本気噛みをしなくなったツキちゃんですが、からかうと本気で噛んできます😀

可愛いです😃


一昨日の晩ごはんは

鮭かま
ナス煮浸し
もやしサラダ
玉葱のお味噌汁でした


お弁当は

チクワ焼き
ナス煮浸し
卵焼き
ごま塩、お漬け物


昨日はヘルプで遅番のお仕事だったのですが、嬉しいお届け物でテンション上がりました

先輩手作りのローリエ✨


お庭のローリエの葉を、ちぎって乾燥
凄い❗売り物みたい❗
売り物より、香りが凄いです❗
何でもローリエの旬は夏なんだって😃
大切に使います❗ありがとうございました✨


ヘルプのお店の先輩のお土産✨


新潟に帰省したそう
ヘルプの私にまで✨
感激と感謝✨
…お腹空いちゃったので草団子はお仕事中に頂きました❗
美味しかったです、ありがとうございました✨


朝のルーティンが終わって、みんな寝んねしてます

さっ私も頑張ろう❗
今日も元気に過ごしてね



オリオンとハズキはGO !さんに助けられ心身共に治して貰って我が家に来ました
GO !さんがいなかったら無かった命です

家族で応援、尊敬しています

御殿場で会社員をされながら保護、啓蒙活動をされているGO !さん
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO !さんと頑張って幸せを待つ保護犬ちゃん
ポチっと飛んで頂き活動を知ってください

たくさんの幸せが繋がりますように
 

GO !さんのイベント

8月20日~2週間 パネル展@御殿場ふじざくら 

9月22日(日) 静岡県駿東郡小山町用沢 ミツワ自動車(株) ミツワ富士小山研修センター、 

9月7日(土) 13~14時 ユアペティア平塚店

是非お出かけ下さい


ポイントサイトやってます
楽天、ヤフー等ショッピングはここを経由するだけでポイント貰えます
とってもお得です

覗いて見てください


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿