あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

ロング散歩とお弁当

2020-03-20 17:05:48 | オリオン ツキ ハズキ
オリオン、着いたよ
たくさん歩いたから、休憩しよう
暑かったね



気持ちの良い陽気の昨日はロング散歩へ


お弁当を広げると

あっ✨ちょうだい✨


ウオーン

クレクレ、ウォーン


オリオン、待てだよ(水、ひっくり返しました)

待てない、ウォーン


実力行使😆


オリオン、待て~


何とか待てて
ひと口おにぎり1つゲットしたオリオン


お母さん、もう1つ…駄目?


わはは…駄目
あげたくても、オリオン落としちゃったでしょ😓

そっかー…


じゃあ、早く行こう


オリオン…
休憩という言葉を知りません


二人でのんびりお散歩


楽しかったね😃



続いてハズキちゃん


階段、引っ張らずに降りられました


だらだら坂、きつかったね


お弁当、まだ⁉️


お弁当ポイントが見つからず
結局いつもの公園へ

ハズキ、お待たせ
お弁当休憩にするよ


うん✨


以下、ハズキの声(妄想ともいいます😆)

あっお弁当だ~(ゴクリ)
早く食べたい❗


でもハズキ、わかってるの


待てしてれば、貰えるって


…絶対、貰えるって…


ほらね
おにぎり来た~


パクり


もう1つ、来た~


美味しい✨


お母さん、指のご飯粒
ハズキ、食べてあげるね


わはは❗
それぞれ楽しいお散歩でした

オリオン
目指せ❗待てる男😃

…私が笑ってしまうからいけないのでしょうか😅
だって、必死なオリオンを見てると
可愛いというか、何か可笑しくなってしまう😆

群れの皆さん、楽しいお花見にしましょうね✨


昨日の晩ごはんは

油そばでした

市販の油そばのパッケージを見ると…

え、塩分が6.4gも😱

人参、のらぼう菜はナムルの予定でしたが、塩分に怯んで…
油そばに全部のせました

美味しく頂きました

今朝は

天丼

冷凍庫ストックの天ぷらをチン
甘辛く煮て、ご飯にのせての
簡単弁でした

私はヘルプで遅番のお仕事(…はい、お仕事中です💦)
駅前のお店なので、帰宅が始まる時間からのラッシュが怖いです😑
このまま平和で終わりますように…


載せ忘れた晩ごはんとお弁当
(写真撮ってあったので載せちゃいます)

夫作 チャーハン
鳥手羽焼き
中華スープ

お弁当

シュウマイ弁

ご飯の上の小松菜の漬物、美味しく漬かりました✨


そ、それでは突然ですが失礼します😅
お気をつけてお過ごし下さい🤗




我が家の可愛いオリオンとハズキはGO さんに助けて頂きました

GO !さんのブログ
https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/

ポチッと飛んで頂き
GO !さんの活動を知ってください
ピカピカになっていく子達
ボロボロで保護される子達
(オリオンもボロボロでした)

人間の勝手で命に期限をつけられる子達がいること
保護犬の事を知ってください
(まだまだ無知な私、GO !さんの過去記事を読み返してます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごま☆母)
2020-03-20 23:21:13
初めてコメントさせていただきます。

オリオンちゃん、ハズキちゃん
GOさんのブログで
オリオンちゃん、ハズキちゃんを保護当初から見ていました。
こちらのブログも覗き見していました。
2ワンとも別犬になりましたよね。
ハズキちゃんの笑顔に涙が出ました。
GOさんはじめ、愛情たっぷりなママさんの力ですよね。
普通の、当たり前の幸せが無かった子たち。
あの笑顔、幸せオーラが出まくりです。
見ているこちらまで幸せにしてくれる2ワン。
ありがとう。
返信する
Unknown (reon)
2020-03-21 06:35:42
おぅO(≧∇≦)O💝
なんて素敵なハズキちゃんの満面の笑顔✨
オリオン兄ちゃん✨元気でなにより💃
ツキちゃん✨決まってるね✨
さあみんなでひろしまにむかってさけぶよ✨
お誕生日おめでとう~🎊
会いたいなぁ✨約束だからね聴かせてくれるの🎻
ママさんありがとう~💝
いつもほっこりありがとう~💝
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2020-03-21 11:24:48
ごま☆母さん、オリオン、ハズキをGO !さんが保護してくれた時から見守ってくれて、ブログを読んでくれて、ありがとうございます🤗

GO !さんのお力、応援してくれた皆様のパワーでオリオン、ハズキが幸せをくれていることに感謝です✨

ハズキのエビス顔…可愛いですよね😃

ごまちゃんも今は笑顔、笑顔で幸せそのものですね✨
どのお写真も可愛いくて、好きなのですが、ごまちゃんが楽しそうに飛んでるお顔に、わー✨可愛い❤️となっています
暖かくなってお耳が良くなると良いですね😃

ごま☆母さん、これからも宜しくお願いします
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2020-03-21 14:19:00
せーのぉ

お誕生日おめでとう~😃🎉🎻🐕

reon さん、方向は合ってるけど
…少し先の姫路だよ😃😃😃

reon さんの
お父上様もおめでとうございます🎉

暖か、お散歩日和✨
reon 君、春の匂い散歩楽しんでるかな⁉️

reon さん、ありがとう❤️
返信する
Unknown (reon)
2020-03-21 16:15:59
ぷっぷぅ( *´艸`)あちゃー💧
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2020-03-21 16:20:02
うふふ😃😆😃
返信する

コメントを投稿