あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

癒され散歩 花太郎社長

2019-07-16 05:33:29 | 花太郎社長
ぱっとしないお天気が続いています

雨の日はお散歩はお休みの花ちゃんです

早く梅雨明けしないかね



お散歩大好き✨

花ちゃんとのお散歩は、とても癒される時間です


目が見えない花ちゃん
それでも、どこにもぶつかりません
歩を止めると、どうしたの?と可愛いお顔で心配してくれます

"花太郎社長のお散歩" を YouTube で見る



推定15才
少し痴呆が入ってます
が、可愛い痴呆(人間だったらみんなに愛されるおじいちゃんキャラ)

攻撃性は皆無

急に触るとびっくりするので背中から触ると大丈夫です

慣れれば、とっても甘えん坊おじいちゃん

喉元と鼻先をモフモフされるのが好きなようです

何より人間大好き❤️

撫でてほしくて、わざと頭から体を擦り寄せて来ます🤗


モフモフですよ



ハウスからワーンと吠えるときは
おトイレと、ご飯の時のみです

ご飯の準備を始めると、オリオンが騒ぎ出します😅

それにつられてハズキもウォンウォン
すると、花ちゃんもワーンワーン

要求がある時以外は、ハウスから出たくても、吠えずに待てます

とても分かりやすく、お利口な花ちゃんです


シニアならではの可愛さ✨
花ちゃんとの時間は、あいちゃんの時のようにゆっくり流れます

ハイブリット(雑種)花太郎社長
里親様募集中です

毎日を楽しんでます
幸せを待ってます




GO !さんのブログ内、アンケートからお願いします
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~


オリオンもハズキもGO !さんに助けてもらった1人

GO !さんを家族で応援🚩😃🚩してます

たくさんの子が幸せを待ってます
良いご縁がありますように




花ちゃんのお散歩、お部屋の散策タイムはハウスのオリオンとハズキ


ツキちゃんはフリーですが、呼んでも返事がないし、出てこない💦
お部屋を探しまくるも…気配なし💦
どこにも脱走ルートはないけど焦りました💦



…ツキちゃん、オリオンと一緒にハウスしてました…



か、可愛い❤️



そこに居たのね、気づかなかったよ💦
ツキ、お返事してね😂


お散歩から帰って一休みのハズキ



お手々の組み方が絶妙だね、ハズキ



今日もみんな元気に過ごしてね✨



昨日の晩ごはんは

キーマカレー風
トウモロコシ
もろきゅうでした

カレーは茄子と玉ねぎどっさり入れてカレールー、醤油、みりんを入れました

美味しく頂きました


今朝は

お握りです

白内障手術の為、半ドンの夫
一旦帰宅して16時から手術です

私は今日、明日とお休み

夫が帰宅するまでのんびりです…天気も良くないし、開き直り😅


日記おサボりした昨日💦

一昨々日は

お稲荷さん
こんにゃく煮物
サラダでした

お休みだった夫が作ってくれました😃

夫、凄いね✨チャーハンじゃない✨

揚げのお味は少し薄かったけど美味しかったです

ありがとうね、夫🤗


昨日は夫はお休み
私は早番のお仕事

お弁当は

わはは💦弁

炒り卵にシラスを入れました


じめじめというより、肌寒な青梅です
夏は…夏は来ますよね😶





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroco)
2019-07-16 12:26:46
こんにちは
ツキちゃん、優しいお兄ちゃんお姉ちゃんで嬉しいね~♡皆仲良くって羨ましい限りです。花太郎社長、早く素敵なお家が見つかりますように!
そしてご主人の手術、いよいよなんですね~私の母も義父もしてますが、世界が変わって見えるそうです。結構白内障の手術ってされてる方いらしてて、皆さんして良かったと仰ってました。不安材料な気持ちもお有りでしょうが術後の視界が開ける事を愉しみに為さって臨まれてくださいませ😊手術の成功お祈りしております。
返信する
Unknown (hiroco)
2019-07-16 13:06:41
不安材料 X
不安 O です💦
ちなみに義父には術後数日経って、ソバカスがたくさんあるんやなぁ、今まで見えんかっただけやな、と云われてしまいました(怒)
滅多にコメントしないのに、覚えて下さっててびっくりです、ありがとうございます。はい、うちの子アンです。可愛い顔してますが(笑)すぐにキレる超気難しい女王様です。二度咬まれました(泣)最近になって扱い方が分かってきて人間が気を遣いながら平穏に暮らしております(笑)が、柴って難しい~!青梅研修所でお預かり願いたいところです😜
返信する
Unknown (ばんちゃんのねぇねぇ)
2019-07-16 20:34:51
ハズキちゃん あいちゃん御用達の座布団で寝んね😴
あいちゃん思い出します🐶

ツキちゃん、オリオン君のハウスにいたんですね🐱
2人並んでる写真可愛いです❤️

皆んな仲良しで👍👌👍

パパさん、白内障の手術頑張って下さい✊🏻🏥
返信する
Unknown (5wanko)
2019-07-16 20:56:01
はなちゃんの歩き方可愛い💕
はなちゃん服着てるのは体温調節の為?
唐草模様がお似合い😊
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-07-17 09:37:26
hirokoさん、夫の手術無事に終わりました😃
平気な顔してたけど手術時の血圧は200まで行ったとか😶
今、術後検診に向かっています
…視界がクリアになっても私を見て何も言わないようにと釘をさしまくりました😅😁

アンちゃん女王様のご機嫌がルンルンだと嬉しいですね✨
誰に対してもフレンドリーな芝もいるけど、好き嫌いがハッキリしてるのも、家族だけに心を許すのも魅力✨

実はご近所の芝ちゃんに私の不注意で2回咬まれてます
アンちゃんのキレるポイントが分かって、人間が気を使って平穏に暮らす
そうやって家族になっていくんだなぁと思いました🤗

アンちゃん、幸せ😃💕

hiroko さん、ありがとう😀
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-07-17 10:17:22
ねぇねぇさん、ありがとう😀

あいちゃんの座布団がお気に入りのハズキ
…ホリホリでボロボロになりつつあります😶乙女なハズキだけど、元気いっぱい😀

ツキちゃん、本気で探しちゃった💦
みんなマイペースで笑わしてくれます

右目の白内障手術、無事終了✨
さっき診察室で術前と術後の画像を見たのですが、術前はゾンビの目みたいでビックリ😵
来週、左目の手術予定です😃

今日は蒸し蒸しな青梅です
気を付けて過ごして下さい😃
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-07-17 10:31:59
@5wanko お預かりで来たときから着てる唐草模様😊
すごく似合うし、薄手なのでそのまま着せてます

歩き方可愛いです😀
突然スイッチが入ってスキップするように歩きだすのもお散歩の楽しみです😆

5wankoさん、旅行の浴衣のお写真✨
萌え✨でした
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-07-17 12:33:15
5wankoさん、コメントの最初に@5waoko と入ってしまい…ごめんなさいです💦
返信する
Unknown (5wanko)
2019-07-17 13:51:26
大丈夫ですよ~😊気にしないで🙆‍♀️
お揃いのパジャマ褒めてもらい嬉しい!💕
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2019-07-17 15:08:58
ありがとう❤️
可愛いパジャマ❤️
返信する

コメントを投稿