あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

お母さんは一安心

2018-04-18 06:42:53 | あいちゃん
冷たい雨の朝です。
あいちゃんは一目散にこたつへ。

あいちゃん、仕事行って来るね!


両親は終の住処として、あいあい家の近くに家を持っていて、時々やって来ます。
父が山でワラビを大量に採ったと電話があり、ワラビ大好きな私は、疲れもだるさも忘れて仕事の帰りに貰いに行きました。

わ~たくさん!テンション上がります!

シオデという山菜も

サッと湯がいて食べるそうです。

ゼンマイも


早朝から山を歩き回った父は寝ていました。
78歳の父、あまり無理をしないでね!
有難う!!

帰って早速いそいそとあく抜き

上手くあく抜き出来ると良いな!

あっ、あいちゃんご飯頂戴?

わはは…若干怒ってる?
ワラビに夢中でごめんね!
お留守番、有難う!!

昨日の晩ご飯は

寒かったので中華味の鍋とシオデのマヨネーズ掛け。

シオデはアスパラの様な風味があり美味しかったです。

肉団子とすいとん、ごはん団子。
ごはん団子は残りごはんを温めて片栗粉を入れ潰す様に混ぜて、魚グリルで焼きました。
スープを吸ったごはん団子は癖になりそう。
美味しく頂きました。

「お父さん、あいにも頂戴!」

「頂戴!」

あい、お父さんは食べるのに夢中みたいだね。こっちにおいで。

無事、肉団子をゲットしたあいちゃん。


今日は食欲旺盛だったね!
戻したりしてたから、お母さんは一安心。
元気でいてね!

お布団の中で

お休み、あい。

今朝は

名付けて「朝ご飯弁」
目玉焼き、ベーコンとシオデのマヨ炒めでした。

今日は遅番の仕事です。
超暇な予感。

さて息子よ、昨日も遅くまでゲームして叫んでましたね…。母は本当に心配です。

あいちゃんの病院代とゆとりある生活を目指してポイントサイトやってます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
お得で安心なサイトです。パソコン出来ない私でも出来てます。
覗いて見て下さい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿