ストロベリーショートケーキな日々。

COLLOLとホットケーキ、そしてヤギ。ときどきウジャ。プラスわたしの日々に関するあれやこれや。

あいだ。

2014-03-10 19:09:03 | お散歩らんらん♪
2月はいっぱい雪が降ったねぇ。
うれしくて、ちょーしこいて、長ぐつはいて3駅隣りのヨガ教室に行って、終わった後ゆっくりお茶なんてしてたら、電車止まっちゃって、バス乗って私鉄乗ってバス乗って帰ろうとしたら、うちまでのバスがなかなか来なくて・・・
うっかり遭難しそうになりましたよ

そもそもこんなに日にヨガあるのかな、と思ったんだけど、私以外にも来るっていう人がいるっていうんで行ったんだけどさー。
ヨガ終わってまっすぐ帰ればよかったんだけどねー。

で、また翌週大雪で・・・
今度はうっかり会社から帰れなくなりそうになりましたよ。
まぁギリギリ動いた電車で帰ったのだけど、わたしより1時間くらい後に同じ路線に乗った友だちは、
電車の中で一晩明かしてました。

まぁ山梨の方で足止めくらった人にくらべたら、次の日には帰れたのだからよかったじゃんか、と。

「中央線のシート、なかなか快適」
とかいうツイートを友だちがしている頃、
「そりゃよかったねー」とかなんとか返しつつ、わたしはお部屋でぬくぬくゆづーにゃ(フィギュアスケートの羽生くん)見てました

雪がまだ残る2月16日日曜日、愛ちゃんと国立のジラフにホットケーキ食べにいきました


愛ちゃんはしょっぱいの(ソーセージがついている)を、わたしはあまいの(たしかバナナキャラメルみたいなの)を頼んでちょっとづず交換こして食べました。

厚みがあるとぼそぼそかふわふわのとちらかだとおもうけど、ここはぼそぼそ系。(写真見りゃわかるか?)
でも最後までおいしくいただきました!
愛ちゃんのソーセージもピリッとおいしかったです。

カップのそこにキリンがいて、かわいい。

(コーヒーとか紅茶が入ってる時の方が素敵に見えたけど、時すでに遅し)

カップに書かれたジラフっていうフォントもかわいい。


隣りが雑貨屋さんです。
George'sっていうおしゃれ雑貨屋さんです。
会社の近くにもあるのでそっちはよく行くんだけど、会社の近くにもジラフつくってほしいなー。

ホットケーキ食べた後は、お散歩。
ジラフのちょっと先にある一橋大学にふらふら入ってみました。
ちょうど講堂で室内管弦楽の音楽会をやっていて無料だというので、ふらふらと・・・


兼松講堂と雪に梅。


中も素敵なロマネスク建築。

なんだかほわーんとするような、とってもあったかい音楽会でした。

一橋大学にはこんな建物もありました。

かわいい!
童話に出てきそうなおうち!!
門衛所だったそうです。

保健センターも和洋折衷でかわいい。

保健センターは隣りに新築中のようでしたが、新築ができたら古い方はどうなるのかなぁ。。。
残して欲しいな。

この日はすごいお月様がきれいでした。
この後わたしは横浜へ松本みゆきちゃんが出ているダンス公演を観にいったのだけど、
東横線綱島駅を出てすぐくらいに見えた、橋の上にかかる月がとても大きくてきれいだったの。
横浜赤レンガ倉庫くらいでも見られるかなぁ、と思ってたら、雲がかかっちゃってた。
三脚構えたおじさんも残念そうに引き上げていったわ・・・

あ、みゆきのダンスはよかった。
みんなカラフルで全力疾走で、たまに意識を失うように落ちて・・・おもしろかったな。

**************************
ask a giraffe 国立店
http://www.georges.co.jp/giraffe/a_kunitachi/
東京都国立市中1-17-2
042-580-2864
11:00~22:30(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
不定休