ストロベリーショートケーキな日々。

COLLOLとホットケーキ、そしてヤギ。ときどきウジャ。プラスわたしの日々に関するあれやこれや。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

センターのセンターはどこだ?

2016-02-18 18:41:32 | ホットケーキ
1月の連休。

横浜はわりと行くのだけど、横浜市営地下鉄に乗る機会って今までなくて。
相鉄は乗ったことあるのに。

なぞの市営地下鉄。
ブルーとグリーンがあるらしい。

でもどこ走ってんじゃ?

ってくらいほんと、市民以外は(市民でさえも場所によっては)乗ったことないんじゃないかしら。

そんな地下鉄にとうとう乗りましたよ!

センター北なるところにある「ソンジン」にね、
とうとう行くことができました~♪


どうよ!
この厚み!!!

ちょこっとついてくる生クリームもうれしいね☆

ふんわりとやさしいホットケーキでございました。

ええ、でもこのホットケーキの前にカレーも食べたのです。
だって、店内カレーのいい匂いで満たされてたんだもん!

その日はじめてあったお友だちと、
カレーとホットケーキはんぶんつっこです。

ふたりできてよかった~♪と思ったね。

で、センター北ですよ。
センターで北で。
けっきょくセンターセンターはどこなんだ?
って思うけど、それはおいといて、

センター北には阪急デパートがあって、
それだけでもなんだかステキなのに(阪急電車が好きなだけだあたしは)
建物の上に観覧車が乗ってるんですよ!!!


知らなかった~
素敵なところじゃないか!


でも乗らなかったのだけどもね、観覧車。
次行くことがあれば乗ろうと思う。
っていうか、乗りたい。乗るぞー。
コメント

あけおめ!そして卒業おめ!

2016-01-25 17:28:07 | 病気といえば病気かな。
あけましてだいぶたちまして、おめでとうございます。

年越しは、浅草あたりを楽しく美味しくふらふら飲み歩き、たまたま入った飲み屋で紅白見つつ、そのままゆく年くる年見て、そのまま年明け!おめでとー!って。


なんかその飲み屋のテラス席というか、外の席・・・ビニール一枚むこうでテレビの撮影してたけど、あれはいつ放送されたのだろうね、そういえば。
そんな感じでまぁそこそこいい感じで年明けして、浅草寺に初詣というコースでね。


00時ぴったりだと激混みだけど、3時4時になるとすいてくるという情報を、2時ちょい過ぎくらいかな、浅草寺に行って。
たしかにひと多いけど、直前でちょっと規制されるだけで、わりとすいすいとね。すすんで。

で。
で、なにお願いしたんだっけかなー。
すでに忘れたけども。
まぁ、みんなしあわせになれるといいよね。
あたしもしあわせになりたいよ。
いや、いまわりとしあわせなのかも。
とかね。

で、おみくじ引くの好きだから、おみくじ引いたらね、



でした。。。


ま、あたし、浅草寺で凶以外引いたことないもんね~。
そう思うと、安定の凶ですよ☆

上がるのみ

と思ってマス!マス!!

そんなお正月も落ち着いた1月22日。
半年前に予約を入れられた病院の日でした。
お正月に浮かれて忘れるとこだった、くらいの感じで。

ここで基準値内なら卒業ですよ!
もう病院行かなくていいわけですよ!

なのに年明け、なんやかんや忙しいのね!
ストレスフリーがいちばんの薬なのに!

で、ドキドキ☆結果!

FT3 2.73(1.71~3.71)
FT4 1.00(0.7~1.48)
TSH 0.52(0.35~4.94)
※カッコ内通院病院基準値



基準値内だった~!

そりゃそれらしい症状出てないから、アタリマエっちゃアタリマエなのかもだけど。

「とりあえず卒業ってことでいいでしょう」
って。

「でも再発する人も多いですから、ストレスとか気をつけてくださいね!」
って。

ハーイ!気をつけます~

ってことで、卒業です。

まぁちょっとね、

食べても食べても痩せる

っていう魅惑的症状に惹かれるけども、やっぱり病気はよくない!

健康いちばん!!!

だよ~


あたしにとって・・・みなさまにとって、
健康でしあわせないちねんになりますように~



コメント

来年は土曜日なんだぜ。

2015-12-10 19:29:32 | お散歩らんらん♪
来年のクリスマスイブは土曜日です。
23(天皇の誕生日、金)、24(イブ、土)、25(キリストの誕生日、日)

・・・三連休ですよ☆

もうね、正直どうでもいいんですけどね、
クリスマスイブにケンタッキーでもいいわ(でもほんとうはローストチキンがいい)とか、
プレゼントはなんでもいいの(でもほんとうはブルガリの指輪が欲しいわ)とか、、、

ほんとうにどうでもいいというか、だれかへのプレゼントを考えなきゃとかもないですからね。
強いて言えば、年末誕生日の友だちのプレゼントなんにしよっかなーですよ。

ええ。
それも楽しいです♪

で、仕事でたまたま来年のカレンダーみてて、
「あー来年はイブが土曜で三連休なのね」
とね。
知った次第ですよ。

そんな感じでややすさんだ心持ちでもなんとか生きてます。

今年の秋は昭和記念公園に行くことが何回かあって、ついでに紅葉満喫。






先月、大木さんの展示というかパフォーマンスを観にOngoing行った時、
スペシャルシークレットゲストのシンガーソングライターのしばたさとこちゃんに、

♪やっぴーははっぴーでらっきーでふぁんきー

って歌ってもらいました。
(即興。しかもむりやり)

ありがとう。

なんかもうちょっと生きていける気がしたわ。

だって、わたし、はっぴーでらっきーでふぁんきーなんだもの♪

コメント

もう終わりだね。

2015-10-30 13:42:05 | 日記
あ、ヒメタヌキモ『東南女子発狂伝』無事に終わりましたー。
って、何週間前だよっていうな。あれな。

おれも年取ったなーっていうのが正直なとこですわ。
けど、たのしかったー♪

もっと楽しめたような気がするけども、まぁもうね、終わったし。

ひさしぶりに中野坂上に行けたのもよかったわ。

なんか、あーこんなだったよね、っていうね。

宝仙寺前にあった喫茶店、ポッポはなくなってたけど。

ポッポはね、
リゾット(味噌味)
ってメニューがあってね、
頼んだのね。

「こ、、、これは、、、ねこまんまやん!!!


ってね、

エセ関西弁出ちゃうくらいのメニューがあったのでした。

いや、でもワッフルが売りのお店だったような気もする。
もう遠い記憶すぎて(しかも数回しか行ってないので)記憶が正しいのかも定かでないけどね。

もうね、いろんなものが遠くに行ってしまったような気がしなくもないけど、
なんか遠くに行ってたのが戻ってきたような気がしなくもないです。

ええ。

まだあとちょっとがんばろう。

観に来てくれたひと、気にかけてくれた人、共演者・スタッフのみんな、
ありがとう!


差し入れにいただいたパンダパン。


西光亭のくるみクッキーはもらってうれしおいしい!
けど、この残ったお砂糖はどうしたもんかと思う。。。(けど、ちょうどお砂糖がなくなったとこなので使わせてもらってますけども)


もうすぐクリスマスだねー♪

ではまたー
コメント

およよー。

2015-10-14 15:07:45 | 日記
およよ。
先日のブログ、リンク貼ってなかった。(忘れてたー)
まぁなんかコピペとかしてもらえたら・・・ええ。

でもまぁもういっかいのっけてみよう。

************
ヒメタヌキモ『東南女子発狂伝』
脚本 ワクサカソウヘイ(ミラクルパッションズ)
演出 増渕規予子

出演:相良康代(劇団milquetoast+)、武田立、徳田淳子、増渕規予子、八ツ田裕美(COLLOL)、凛

【日時】
2015年10月
・16日(金)15:00
・16日(金)19:30
・17日(土)13:00
・17日(土)19:30
・18日(日)13:00
・18日(日)18:00
(全6回)

【会場】
中野坂上RAFT
(中野坂上駅より徒歩10分 マップ:http://raftweb.info/map

【チケット料金】
前売り:2,000円 / 当日:2,500円

【ご予約】
以下のアドレスから八ツ田裕美の扱いでご予約いただけます。フォームに必要事項をご記入下さい。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=8z9abgxl2fzuy9d8

ヒメタヌキモ
(公演URL)
http://himetanukimo.wix.com/home

【公演情報・内容等のお問い合わせ】
予約管理himetanukimo@gmail.com
コメント