ストロベリーショートケーキな日々。

COLLOLとホットケーキ、そしてヤギ。ときどきウジャ。プラスわたしの日々に関するあれやこれや。

現状維持したい。

2013-11-15 13:56:25 | 病気といえば病気かな。
ここ最近、朝起きられないし、家から駅までの坂がきついというか、心臓がどきどきすることがあったので、
「これはバセドウ悪化してるかも~?」
と思ってたんだけど、、、

11月8日金曜日1月半ぶりの通院での検査の結果・・・・

数値は基準値に納まってました~

薬(メルカゾール)との相性がよかったんでしょうねぇ。

でもしばらくはメルカゾール1錠を続けるそうな。
まだもうしばらくは薬は切らせられないようです。。。
うむー。

ついでにずっと気になってた尿潜血+は、
エコーとってもやっぱり原因わからず・・・

なんなんでしょうね・・・
会社の健康診断結果を見ると、ちょうど1年前の結果から+が出ているので、
この1年間ずっと+?
(ちなみに1年半まえの結果は-なので)

うーむ

先生も困ってましたけど(まぁそもそも専門は内分泌代謝だし)、
まぁ特にお腹痛いとかないなら、ちょっとほっといてみましょう~
って。
あ、「胆石あるからコレステロールの高いものはあまり取らないようにするとか気をつけて」と。
コレステロール・・・
コレステロール・・・(ああ、これは先生の専門範囲と思われ・・・)
胆石はすっごいみぞおちが痛くなった!とかなければほっとくしかないようです。
痛くならないように気をつけよう。

でもわたしの好きなホットケーキはコレステロール高いよねー。
まぁホットケーキ以外でなるべく調節しよう、コレステロール


11/8(金)
FT3 3.14(1.71~3.71)
FT4 0.91(0.7~1.48)
TSH 1.3671(0.35~4.94)