雨の記号(rain symbol)

休日のひと時をテヨンの歌声と共に過ごす(少女時代)







休日のひと時をテヨンの歌声と共に過ごす(少女時代)
Spending holidays with Taeyeon's singing voice (Girls' Generation)




「少女時代」テヨン、5thミニアルバム「To. X」が国内外のチャート1位を席巻



★ 去る27日に発売されたテヨンの5thミニアルバム「To. X」はiTunesのトップアルバムチャートでスウェーデン、ブラジル、ペルーなど全世界18の国と地域で1位に輝いた。


 今回のアルバムはHANTEOチャートなど国内(韓国)の主要アルバムチャートデイリー1位、Melon「HOT100」1位、Bugsやgenie、VIBEなど各種音源チャート1位の他、全曲チャート上位入りも記録したて熱い反響を伝えている。


 5thミニアルバム「To. X」は同名のタイトル曲「To. X」を含む多彩なジャンルの全6曲で構成されており、テヨンの独歩的なボーカル魅力とより一層深まった音楽感性を満喫するのに十分だ。
(K-POPニュースより)






 寝不足が続いたせいで、ブログがはかどらない。
 パソコンの液晶画面を長時間睨んだせいで目がショボショボする。

 コーヒーブレイクにして音楽を聴くことにする。
 映像は入ってもいいが、見なくてもいい。


 ソロ曲で女性歌手がいいとなった。
 まとめて聴くなら誰の歌がよいか。


 IUかテヨン(少女時代)のどっちかになった時、テヨンの”To. X”を思い出した。
 テヨンにしろIUにしろ、近ごろは動画で視聴する機会はめっきり減っている。

 ”To. X”は、テヨンがカムバックした頃、何度か視聴した記憶はある。
 YouTubeでたまたまこの曲の動画が流れたりしたが、近ごろは脳内から浮かび出ることもなくなっている。
 引っ越しがあり、流行のアイドルグループを追うのに忙しかったせいもあるだろう。



 ”To. X”を聴きながら、テヨンの歌声をあらためて「いいなあ」と感じた。
 バラード曲でもテヨンの歌声には魂というか力強さに満ちている。パワーという言い方もできなくないが、歌声の内側にピンと張りつめた女性特有の減の音色がある。
 テヨンの歌声は艶があり、飽きないのはそのせいかもしれなかった。

 テヨンの歌声に耳を傾けながら休日のひと時は過ぎた。
 合わせて少女時代の活躍などを思い浮かべたりしていると、長い憩いを得られている心地よさだった。



<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?<br">2db9cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「少女時代」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事