雨の記号(rain symbol)

上手いダンスと上手い歌のApink







上手いダンスと上手い歌のApink
Apink is a good dancer and a good singer.



Apink、“Vアプリ”で新曲ネタバレ「『Mr.Chu』みたいな感じの曲」


 ガールズグループApinkが“Vアプリ”でニューアルバムのコンセプトに対してネタバレした。

 チョン・ウンジは19日午後10時、NAVER Vアプリ「Apinkの最も優雅な6周年」放送で、次のアルバム コンセプトを『Mr.Chu』と『Luv』のうちでどっちのスタイルで行きたいのか話して「メンバーが全員一致だった。さらにこの2曲をめぐって討論した」と話し、パク・チョロンは「アルバムが出る前に常に話をするけれど、この前その話をした」と、言った。

 メンバーの選択は全員一致で『Mr.Chu』だった。ユン・ボミは「今が春だからか、あたたかくてさわやかな歌を歌いたい」とし、「また、ハツラツとしたのがさらによく合うようだ」と、話した。

 またソン・ナウンは「私たちがこの前アルバムの時にかすかな感じの曲をしたから、天気もそうだしより明るい曲をやれば(ファンも)お好きなようだ」と、話した。

 引き続きパク・チョロンは「多くのファンの方々が私たちの6周年を祝ってくださった。心より感謝いたします」とファンに感謝のあいさつを伝えた。

 一方、Apinkがデビュー6周年をむかえた。Apinkは2011年4月19日、デビュー曲『モルラヨ』をリリースしてデビューした。
(K-POPニュースより)


 ユーチューブでApinkはじめK-POPガールズをいろいろ検索していたら、何気にBESTIEの音楽をクリックしていた。彼女らも今やベテランガールズの仲間入りを果たしている。

 タイトルは「Excuse Me」。スタジオで収録されたダンスバージョンだ。
 BESTIEはEXIDを去り、別の事務所からデビューしてきたガールズグループだ。EXIDほど売れていないこの娘らの音楽はあまり視聴したことがない。久しぶりだと思って視聴した。
 パフォーマンスはダイナミックな割(頑張り過ぎてて可笑しさを覚えたりする)に緻密さが足りない。せっかくの歌唱力が生かされていないのでもったいない。

 解散したSPICAとどこかでダブってくる。SPICAも歌唱力は相当だった。だが冴えないダンスに足を引っ張られて結局売れなかった。
 歌唱力のあるガールズはMAMAMOOみたいに振り付けをフリーにして勝負した方がいいのではないか。

 なまじ下手なダンスを入れるとそれが邪魔になったりしそうだ。少女時代もダンスが下手なグループだったらあれほど売れはなかっただろう。ダンスが上手くて歌の上手さを一層引き立てたからあれほどに売れたのだ。
 上手いダンスは上手い歌と相性がいい。だが下手なダンスと上手い歌は逆に最悪の相性なのだ。

 Apinkのウンジはダンスの上手いグループに加われて幸いだった。ダンスの下手なグループに加わっていたら、今頃はさすらいボーカルのユジみたいに業界内だけで知られた歌い手になっていたかもしれない。
 もっともユジは、BESTIEで好きなスタイルの音楽やっててそれでいいと考えてるのかもしれないが…。
 「Excuse Me」からは売れようとする姿勢よりも、よく言えば自分たちのスタイルを貫こうとする意志の強さを感じた。
 だが、率直に言えばこの歌を好みそうなファン層を思い浮かべることはできない。要するにヒットしそうにない歌である。
 
★「Apinkの最も優雅な6周年」放送で、次のアルバム コンセプトを『Mr.Chu』と『Luv』のうちでどっちのスタイルで行きたいのか話して「メンバーが全員一致だった。さらにこの2曲をめぐって討論した」とウンジ。

 ファンが聴きたがっている歌を送り出すのがプロ歌手の仕事だ。Apinkは作物の取れる(ファンの求める音楽)陣地(畑)をしっかりつくりあげているようである。



<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb2db9
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「A-PINK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事