
『THE K2』のOSTを歌うユナ(少女時代)
Yuna sings the OST of “THE K2”
ドラマ『THE K2』、劇中少女時代ユナが歌った「Amazing Grace」配信へ!
tvN金土ドラマ『THE K2』側が、OST(オリジナル・サウンド・トラック)2曲を同時配信することが明らかになった。
tvN『THE K2』側は14日、韓国のメディアを通じて「ドラマの人気とともにOSTの問い合わせが殺到した。OST制作陣はファンの期待に応えるために、Part2とPart3を同時に公開することを決定した」と明らかにしたことが分かった。
Part2は歌手ユ・ソンウンが歌った「とてもたまに(아주 가끔)」で、Part3は劇中ユナが歌った「Amazing Grace」。
特に「Amazing Grace」は、8日に韓国で放送された第6話の放送の中でユナが歌い、多くの関心を集めている。同曲は、劇中アンナ(ユナ)が、父セジュン(チョ・ソンハ)に会うためにシスターに扮装し、大聖堂で涙を流しながら清らかな歌声で披露して話題を集めた。
ユ・ソンウンとユナが歌ったOSTは14日夜12時、各音楽配信サイトを通じて同時公開される予定だ。
『THE K2』は戦争傭兵出身のボディガード、キム・ジェハ(チ・チャンウク)と彼を雇用した大統領候補の妻チェ・ユジン(ソン・ユナ)、そして社会から離れて生きる少女コ・アンナ(ユナ)の話を描いたドラマ。韓国で毎週金、土曜日の午後8時に放送される。(エンタメニュースより)
「Amazing Grace」といえば 急性骨髄性白血病で亡くなった本田美奈子を思い出す。
ユーチューブで彼女の歌を聴きながら調べたら、彼女は2005年に亡くなっている。
赤いドレス着て歌ってたの覚えてる…聴きながら悲しい気分に沈んだものだった。努力家でいい歌手だと思ったが、あれからもうそんなにも経つのか…。
ユーチューブへいってユナの「Amazing Grace」を視聴する。父親の結婚式の場面? 父親の前で修道女(シスター)の姿でユナが歌っている。素朴で可愛い歌声だ。声量のなさをとやかく言われるユナだが、音程はブレがなくしっかりしている。まっすぐな歌唱がすごく心地よい。
何年もの練習生時代、ユナは歌にも一生懸命励んできたはずだ。
テヨンなどと比べたりすると妙なことになる。歌は普通に上手なんじゃないだろうか。
よく知られた「Amazing Grace」はいろんな歌手たちが歌っている。ユナの歌唱力(単にテクニックだけでなく歌声の魅力も含む)を判断するには打ってつけの音楽かもしれない。
<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?2db9cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb