雨の記号(rain symbol)

12月K-pop女性アイドル個人ブランド評判TOP100から









12月K-pop女性アイドル個人ブランド評判TOP100から
December K-pop Female Idol Individual Brand Reputation Top 100



2020年12月K-pop女性アイドル個人ブランド評判TOP100:1位ジェニ, 2位ファサ, 3位アリン



★ 2020年12月のK-popガールズグループ個人ブランド評判が公開。1位はBlackPinkジェニ, 2位はMamamooファサ, 3位はOh My Girlアリンという結果になりました。
 韓国企業評判研究所は毎月、韓国国内ブランドの評判指数を測定し発表しています。今回のブランド評判は、2020年11月20日から2020年12月20日までのブランドビッグデータ分析結果です。


★ [2020年12月女性アイドル・ブランド評判]

1.BlackPink ジェニ
2.Mamamoo ファサ
3.OhMyGirl アリン
4.Ladies’ Code ソジョン
5.BlackPink ジス
6.BlackPink リサ
7.Mamamoo ソラ
8.少女時代 テヨン
9.OhMyGirl ユア
10.今月の少女 チュウ

11.IZOne キム・チェウォン
12.OhMyGirl ヒョジョン
13.Woo!ah! ウヨン
14.aespa ウィンター
15.BlackPink ロゼ
16.IZOne チャン・ウォニョン
17.OhMyGirl スンヒ
18.TWICE ミナ
19.IZOne ミンジュ
20.aespa カリナ

21.OhMyGirl ジホ 22.Momoland ジュイ 23.Woo!ah! ナナ 24.April ナウン 25.Red Velvet スルギ 26.GFriend ソウォン 27.Red Velvet ジョイ 28.TWICE ナヨン 29.Momoland ナンシー 30.IZOne チョ・ユリ

31.GFriend オムジ 32.IZOne ウンビ 33.少女時代 ユナ 34.OhMyGirl ビニ 35.aespa ジゼル 36.GFriend シンビ 37.(G)I-DLE ウギ 38.Ladies’ Code アシュリ 39.IZOne イェナ 40.GFriend ウナ 

41.aespa ニンニン 42.IZOne ユジン 43・TWICE ジヒョ 44.少女時代 ユリ 45.IZOne カン・ヘウォン 46.STAYC ユン 47.TWICE ダヒョン 48.TWICE ジョンヨン
49.Red Velvet イェリ 50.GFriend ユジュ

51.IZOne チェヨン 52.今月の少女 ヒジン 53.STAYC シウン 54.OhMyGirl ミミ
55.少女時代 サニー 56.GFriend イェリン 57.ITZY ユナ 58.ITZY イェジ
59EXID ハニ

60.宇宙少女 ヨルム 61.少女時代 スヨン 62.STAYC セウン
63.BerryGood チョヒョン 64.Red Velvet アイリン 65.IZOne 宮脇咲良
66.TWICE チェヨン 67.fromis_9 チャン・ギュリ 68.Mamamoo ムンビョル
69.DIA チョン・チェヨン 70.STAYC J 71.宇宙少女 ボナ 72.Mamamoo フィイン 73.STAYC スミン 74.Red Velvet ウェンディ 75.TWICE サナ
76.Momoland ヘビン 77.STAYC アイサ 78.IZOne 矢吹奈子 79.Apink ソン・ナウン 80.Momoland ヨヌ 81.gugudan ミナ 82.(G)I-DLE ミヨン 83.(G)I-DLE スジン 84.fromis_9 ノ・ジソン 85.宇宙少女 ヨンジョン 86.IZOne 本田仁美
87.ITZY リア 88.April ジンソル 89.T-ara ジヨン 90.Momoland アイン
91.Momoland ジェイン 92.少女時代 ソヒョン 93..fromis_9 イ・チェヨン
94.宇宙少女 ルダ 95.TWICE モモ 96.gugudan ハナ 97.ITZY リュジン
98.今月の少女 キムリプ 99.EverGlow シヒョン100.Momoland ナユン


★★★

 女性アイドル(ガールズグループ)の”個人ブランド評判”ランキングの12月版だが、ブランドといえど人気をベースにしてる点で、所属するガールズと個人を切り離して考えることはできない。
 そこで先に今年活躍したガールズグループをランキングしてみる。


 ガールズ人気もワールドに高まって来てるだけに、順位の眺めも壮観だ。
100位まで耳に入り目に残るメンバーがズラズラズラと並ぶ。歌もダンスも洗練されたメンバーばかりである。


 1位はBlackPink だ。他ガールズを圧してダントツの活躍を見せたBlackPinkだが、売り上げの数字だけ見ると他ガールズの2倍も3倍も働いた印象はない。
 しかし、YouTubeなどSNS等を通じての活躍は圧倒的だった。数字から出てこない人気を世界に向けて着実に広げて行ってる印象が強い。


 2位はTWICEだ。昨年の前半頃まではTWICEの天下だった。しかし、昨年はBlackPinkがワールドツアーを成功させ、人気の裾野を世界中に伸ばした。その影響で音盤も売れるようになり、とうとうTWICEを追い越すのにも成功した。


 3位はIZONEだ。現有状況としては、BlackPinkとTWICEの”東西横綱”というより、IZONEを加えて3強と呼んだ方が近い。ただ、IZONEは来年姿を消してしまうので、ようやく達成した”3強”状態も今年だけで終わってしまうのだが…。


 4位はITZYだ。3位のIZONEからダブルスコアで引き離され、5位の(G)I-DLE からはわずかの差で食いつかれ、その次のガールズもわずかの差で続いている。挙げてみると、6位にRed Velvet(アイリン&スルギ) 、7位にGFriend、8位にLOONA、9位にDREAMCATCHER、10位にWJSNと続くのだ。本来はもっと上位のはずのRed Velvet本体は11位に留まっている。以下、名前だけ挙げると、12位EverGlow、13位Mamamoo 、14位fromis_9 、15位OhMyGirl 16位Apinkである。
 個人ブランドのランキングに飛び込んで来るメンバーはこの中から多く上がって来ると見られる。


 今年の最後を締めくくる12月の個人ブランド1位はBlackPink ジェニだ。
 今年、BlackPink は大活躍を見せた。今年のカムバックタイトル曲MVはどれだけの再生回数を刻んでいるだろうか。
 YouTubeでその3曲のMV再生回数を調べてみた。5か月前に公開した 'How You Like That' M/Vは、再生回数7億を超えている。‘Lovesick Girls’ M/Vは2億9千万、 'Ice Cream (with Selena Gomez)' M/Vは4億4千万を超えている。合計15億に迫る数字だ。年内にこれはクリアしてしまうだろう。


 2位はMamamoo ファサだ。今年、歌手としての面もあるが、特有のスタイルとタレント力をぐいと引き上げてしまった。Mamamoo のリーダーはソラだが、Mamamoo のボスはファサ。その辺がMamamooの強みになってるかもしれない。


 3位はOhMyGirl アリンだ。OhMyGirlは派手さはないものの粒ぞろいメンバーで構成されている。
 自分は当初、スンヒの歌声が好きだった。そのうち、ヒョジョンの歌声も好きになり、好きなメンバーが少しずつ増えていった。アリンもいいなと思ったのはだいぶ後だった(失礼)。自分にとっては地味メンだったもののもちろん可愛さは感じていた。ただ目立つポジションを与えられていたのに、それを積極的に押し出してはいなかった印象だったかも…。そういう彼女がOhMyGirlの好感度は引き上げていたのかも…。


 4位はLadies’ Code ソジョンだ。彼女の歌は前に何度かYouTubeで視聴した。いずれも再生回数が低かったのを覚えている。さっきもYouTubeに行って検索して見たら、K-POP歌手としてはありえないくらいに再生回数が低かった。視聴して彼女の歌を聴いたが、最後まで聴けなかった。あの時のスリップ事故の様子が脳内に浮かんで来たからだ。
 あの日、地方のステージを終えた彼女らを乗せた車は、雨の中を猛スピードで帰りを急いだ。読んだ記事をもう覚えていない。メンバーらはゲームかなんかに興じていたんじゃなかっただろうか…。確か何かの壁に激突し、エアバッグは開かなかったという話だった。


 ★ マネジャーが運転し、メンバー5人とスタイリストの計7人が乗ったワゴン車はジャンクション付近で防護壁に激突し、大破した。
 事務所は「雨で後部のタイヤが外れ、車は何度も回転しながら壁にぶつかった」とコメント。
 この事故で、メンバーのコ・ウンビさん(21)が死亡し、イ・ソジョンさん(21)が重傷を負った。日本出身のクォン・リセさん(23)が頭を強く打ち、約10時間に及ぶ緊急手術を受けたが、7日に死亡した。
 
 あの時一緒のメンバーが出て来て歌えば、やっぱりあの事故は思い出すし、あの事故と切り離して歌を聴くことなんてできないかもなあ~。
 4位になるほどの話題性がどこで発生してるかはさっぱり分からない。彼女が歌でカムバックし、それが売れて注目を浴びているのではなさそうだ。
 あの事故に絡んで注目を浴びてるのは想像できるのだが…。ともかく悲惨な事故だった。日本出身のクォン・リセさんは美人で将来が期待されていた…これ以上思い出したくないから、ソジョンさんと事故の話はこのへんで切り上げよう。



<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script>  google-site-verification: google3493cdb2db9ede
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「K-POPガールズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事