雨の記号(rain symbol)

[ブランド評判] 2024年8月 K-POP女性アイドルTOP50:から







[ブランド評判] 2024年8月 K-POP女性アイドルTOP50:から
[Brand Reputation] August 2024 K-POP Female Idols TOP 50:




[ブランド評判] 2024年8月 K-POP女性アイドルTOP50:1位ウォニョン, 2位カリナ, 3位ジウォン



韓国企業評判研究所は毎月、韓国国内の様々なブランドの評判指数(参加指数, メディア指数, コミュニケーション指数, コミュニティ指数)を測定し発表しています。今回のブランド評判は、2024年7月18日から2024年8月18日までのビッグデータ分析結果です。



 おかしい?
 実におかしい…。
 何とも妙である!


 話を先に進めてみる。


 そう思ったのは3位にCignatureのジウォンを自分が知らなかったからである。


 第4世代以降のガールズについては、確かにうとくなりだしている。しかし、一度人気を出したガールズなら、目立たぬポジションのメンバーでも覚えているはずだったが、Cignatureのジウォンには覚えがなかった。


 調べたら「GOOD DAY」元メンバーで、現在はガールズグループ「Cignature」の一員であるのを知った。2か月前に「풍덩 」でカムバックしている。どれだけの売り上げだったかは知らない。


 さらにジウォンを調べたら、現在、多様の活動の中で“WATERBOMB”の新クイーン”として、サマーソング『海に行こう』の発売に向けてボーカルとして参加と出てきた。
 サマーソング『海に行こう』はYouTubeで検索したが彼女の歌声は聞けなかった。


 1位でもなく、2位でもなく、4位でもなくジウォンが3位に飛び込んで来た一番の理由は、上記のジウォン話題がここの指数をそれほど引きつけたということなのか?


 どう考えてもユジンが3位に飛び込んで来るのがまっとうに思える。[ロラパルーザ]でのIVEの評判と活躍を思えば、1位のウォニョン、カリナを挟んでユジンが3位に続くのが自然だろう。


 IVEはデビュー後、順調に人気を上げて来たガールズである。
 その割にはこの種のアンケート調査でランキングの上位をキープすることは少なかった。
 あるいは上位にキープされるまで時間がかかった印象が強い。


 月ごとの”K-POP女性アイドルTOP50”でも、ウォニョンでさえ、上位に顔出すのは珍しかった。ソロのオファーであちこち飛び回っている時でもそうだった。


 他のメンバーはさらにひどかった。
 ウォニョン以外は軒並み下位に名を連ね、ユジンなどは今回のミンジ(NewJeans)みたいに最後尾近くに顔出してる時も少なくなかった。


 最近は他メンバーよりも上に来ることが増えた。前回も確かウォニョンと2人してベスト10内に順位を繋げて顔を出していたと思った。
 

 ここまで書いてきてやっと気付いた。
 ジウォンは今回、どうしても3位に名を連ねる必要があったようだ。それ以下なら、4位も45位も変わらない、と。


 いや、49位ならミンジ(NewJeans)50位で続くから少しはマシだったかもしれない。


 すなわち、1位のウォニョンと2位のカリナの間に割って入っては、誰しも違和感を持つ。
 だが、以前は現在のミンジみたいな順位も経験したユジンと2位カリナの間なら、少しは妙だ、と感じたとしても、さらと受け流す者はそれなりいるかもしれない。

 韓流記事を扱う他サイトは、この記事を扱う際、見出しの中でジウォンを普通に3位で取り上げていたりするのでは…?



<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?2db9cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「K-POPガールズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事