ゆきちゃん日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鶴居村の丹頂鶴

2021-02-16 23:27:00 | 日記

北海道は暴風雪 なので先日行った釧路 鶴居村の 鶴居伊藤タンチョウサンクチュアリを紹介します
1987年に日本野鳥の会などが中心となり丹頂とその生息地を保護する目的で全国から寄せられた募金などで建てられた施設だそうです

初年度はひとつがいだったそうです
ツルの給餌 監視人を務め30年間丹頂の保護に尽力された方が伊藤さん

皆さんの努力のおかげで絶滅の危機を乗り越えこんなに増えたのですね


声も可愛いいです


近くにある鶴見台こちらも丹頂の給餌場で沢山の鶴か飛来して来ます

めちゃめちゃ居ました



丹頂のねぐら音羽橋
大勢のカメラマンが早朝から朝焼けの中の鶴を狙って集まります 昼間は行っても鶴達はいません😅


丹頂の写真 取り放題でした(≧∀≦)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろう)
2021-02-17 07:40:47
オムサロさんおはようございます(*^^)v
野生の大きく綺麗な丹頂鶴は見た事がありません。
鶴の舞、飛翔などなどいいですね。
まだ写真ありましたら載せてくださいますか?
今日は荒れ模様の様子ですね。気を付けてお過ごしください。
ありがとうございました。(*^^)v
返信する

コメントを投稿