ゆきちゃん日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏鳥の季節

2021-06-09 22:01:00 | 野鳥


コムケ湖です
今はセンダイハギが満開

浜側も賑やかに咲いてる


ハマエンドウ

ハマナスもポツリポツリと咲いてきました

ハマハタザオ


コムケに行く手前の道路にもアオジさん

ムクドリさん

野鳥観察は囀りで探すのだそうですが

私はまだまださっぱりです😩
ノゴマちゃんくらいかな?

大好きなノビタキ



オオジュリン

この辺になるとgoogle先生に聞かなきゃ💦



丹頂も居ました💕



6月になるとコムケ湖やオムサロ原生花園には
大砲のようなレンズを抱えた多くのカメラマンが遠くから来ていましたが 今はあまり見かけませんね コロナの影響なのでしょう



なんか凄くイチャイチャしたカラス

これだよ😩



最新の画像もっと見る

コメントを投稿