トミィの一日

日々の出来事を綴ろう!

春が来た~

2016-03-07 20:33:19 | 日記
「くぎ煮・できたで~」と妹からの
えぇ・・・ あっ今日は7日、いかなごの解禁日。
帰りによるわ~」と返事。
貰ってきました。



勤めに出ていた頃、電車の中で男子高校生が
「くぎ煮と豆ご飯があったら何にもいらん」と話していたのを思い出す。
ほんま、なんにもいらん」と私も思います。

春一番のごちそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春一番 (けい)
2016-03-07 21:05:38
思い出して、今日帰りにお惣菜のくぎ煮買ってきました。
いつ作ったものかは解りませんけど、まあまあ、美味しかったですよ。
コレステロールと、高血圧、要注意!(笑)
返信する
Unknown (トミィ)
2016-03-08 12:54:43
久しぶりの写真取入れで・・・四苦八苦でした。
忘れるの早い!
美味しいけど、ほんと要注意です。
返信する
釘煮の時期 (順で~す)
2016-03-08 13:34:30
昨日?からいかなご解禁になりましたね~
美味しそうな釘煮ですね。
昨日メールありがとうございました。今朝熱は注射と薬で下がりましたが、今日から声変わりで、まだ体がふら付いてます。
早速ランキング押しておきましたよ。
お互いに助け合って頑張りましょうね。
返信する
Unknown (トミィ)
2016-03-08 17:29:50
熱下がってよかったぁ
行事がいっぱいあるのに・・・
一日も早い回復を祈っています。
返信する

コメントを投稿