トミィの一日

日々の出来事を綴ろう!

落語!!

2016-03-12 15:40:42 | 日記
先日の学習は「落語を楽しみましょう」



  
なかなか食べられないおぜんざいの話。
受付から始まり、役所のいろいろな課をめぐり、
やきもちが好みなのに消防署の許可と言われてあきらめ・・・
チケットが手に入る頃には閉店になるのと違うか・・・
とドキドキしながら聞いていました。

抜け雀」はいい話でした。人は見かけで判断してはいけない。
私もそう心がけているけど、時々は・・・

さすがです。噺家さんのお名前も笑えます。
(私も噺家になれた時のネームを考えてみようと思っています)

今年度最後の学習日楽しみました。

日からは新しい年度、楽しい一年であればいいなぁ・・・と思う。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落語楽しめたようですね (順で~す)
2016-03-12 22:09:19
学習日に行けなくて当番の日だったのにご迷惑かけました。
文集委員も私の当番だったのにお願いして悪かったです。
掲示板に落語が楽しめた様子、見るのを楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿