♪ Precious Memories  ♪

気ままに綴っているブログです

ごはん

2012-01-26 | 食べ物
 チャプチェを作りました~

 やっぱり韓国春雨は太くて美味しいですね

  マッコリはヨン様プロデュース シゴレのマッコリ すっきり甘さひかえめ
 

  

 韓国ドラマでよく見るカワメスープ

 作ってわかったけど‘ごま油‘効いてて美味しいんですよ~^^

 そうそうそしてこの「クッスンダン」の「生マッコリ」が一番のお気に入り

 以前イトーヨーカ堂で買ってたけど最近置いてません(店頭にまで確認するわたし。。)

 函館では買うのはムリ?結構探したけどほか見つからなくて

 とうとうネット注文しちゃいました

 「生」だから賞味期限短いです2カ月だったかな?

 発酵中で微炭酸しかも乳酸菌が腸にそのまま届くらしく

 快調らしいですっ (私じゃないよ~^^)

 ホント美味しいので一度お試しあれ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。