♪ Precious Memories  ♪

気ままに綴っているブログです

タイ④ 食事

2013-02-15 | タイ旅行

タイ滞在中、日本食は予想通り

恋しくなる事はなかったです

ずっとタイ料理^^

もともとハーブとか大好きなのでそのせいかもしれませんね

もし連れが、タイ料理NGだったら

グアムかサイパンになっていたと思う

一通り写真を撮りまくりました ↓

毎日飲んでた飲みやすいシンハービール 

 タイスキ テーブルそばのお鍋で具を順番に入れて作ってくれました 残りのスープにごはん入れてスパイスの効かせたどんどん食べれちゃう「おじや」を完食^^

 ナッツのちょっと辛めの炒め物

 辛味の多いカレー

 

 トムヤンクン レモングラスがどっさりでした

連れのリクエストで「男子ごはん」取材のお店 カオマンガイ これはあっさりしててもう一度食べたかったです 

 

 

こんなかんじで毎回 ご飯を楽しむ事が出来ました

ショッピングモールの中のフードコートで食べた時は

入口でカードを渡されそれぞれのお店でカード出し注文

出口で一発会計というスタイルでした

カレーも辛味があるけど、ハーブ効果のせいかさっぱり

比較的脂っこくない料理が多いんだと思います

 

食料品街で買ったサラダバー

パックにいろんな野菜を詰めるのが楽しすぎて

こんなスタイルのお惣菜日本で見た事ないけどなぁ~

旅の楽しみの1つ食事 

いやいや食べ物こそ旅のテンションをあげてくれたみたい

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B-plum)
2013-02-16 20:18:36
おかえりなさ~い^^
とっても楽しかったようね♪

やっぱり旅の楽しみは食べものだわよね!
タイ料理は香辛料とハーブが効いてるんだ~
きいろのカレー、食べてみたいです
Unknown (Unknown)
2013-02-16 21:43:01
B-plumさん~

ただいま。。すごく楽しかったよ
ご飯も良かったけど
大好きなハーブやアロマもよかったんだわ
もっといろいろ楽しみたかった

また行きタイ!! (*^^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。