ひろべぇ!のgooぶろぐ

ぼちぼちブログです。

昨夜の「月食」は見られましたか?

2014年10月09日 | 今日は何の日

昨夜の天体ショー「皆既月食」は,見ることができましたか?私のところでは,後半は雲がかかってしまいましたが概ね晴れてくれました。

 

Before

After

 

天体現象は,いつ見てもワクワク。テンションあがりますね。

月食の時の月の色について,先日のブログで書きましたが,やはり「赤銅色」より,Blood moonの方が,近いような気がしましたが・・・。皆さんのところでは,どのような色に見えましたか?

 

地上の風景と伴に・・・。

この写真は,「ひろべぇ!の別館」,「hirobexe's Photostream」で大きな画像が見られます。


次回は来年の4月4日。「夜桜と一緒に見られるといいですね

 

 


 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。