ひろべぇ!のgooぶろぐ

ぼちぼちブログです。

夏休み終わりだよ

2014年08月31日 | 徒然なるままに

学校のプールもひとときのお休み中。

「お祭り」のように楽しかった夏休みも今日で終わり。 最近は,エアコンの設置が充実してきたことや授業時間の確保などの観点から,新学期を早める小中学校も増えてきているようです。

私が小学生の頃は,勝手に友達になってきた「夏休みの友」や「絵日記」,「読書感想文」,「自由研究」など宿題がどっさり。

夏休みの終わりは,いつ終わるとも知れない手つかずの宿題の山。「来年こそは」と思いつつ,毎年夏休みが終わっていくのでした。 

 

 

もうすぐ,賑やかな子供たちの声がまた戻ってくるね。

 


 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。