川崎・武蔵小杉_お散歩ブログ写真館

川崎市武蔵小杉在住。カメラ付き携帯やデジカメで撮影した刻々と変わる街の写真をアップ!ブログの写真館!

後ろ向きでしたが見つけました!

2009年03月31日 23時57分00秒 | 武蔵小杉周辺・出来事

先日、新丸子東2丁目のヒロシさんに新しい消防署の3階に消五郎さんはいるよ、と教えていただいたので、望遠ズームをもって出かけてみた。後ろ向きでしたが、大きな頭の形や、青いはっぴからして間違いなく消五郎さんを見つけました。無事引っ越せたのですね

消防署の上の階は、ホテルになっている。最初に建設計画の話を聞いた時は、なんて斬新なアイデアなんだろう?と思ったけど、出来てみて慣れると、そんなに違和感は感じられない。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (くてくて)
2009-04-01 01:12:22
ホテルの客や周辺の住民へのサイレンの音の配慮もしているそうで、問題なく消防署は運営されているようですね。
返信する
Unknown (hiroshi)
2009-04-01 01:26:52
管理人殿。今晩は、早速、消五郎氏をご紹介賜りましてありがとうございます。引越した直後は、同階の向かい合っての一番左側よりお顔もお見受け出来たのですが、やはり消五郎氏には正面玄関脇が凄くお似合いですね!新丸子東丁目在住のヒロシより。
返信する
くてくてさんへ (hi-takas)
2009-04-01 01:33:42
くてくてさん
そうなんですよ。サイレンがうるさい云々という話は聞かないですねぇ。おとなしいです。むしろ消防署があることに気づかない人もいるのでは?と思ってしまったり…?!。
返信する
hiroshiさんへ (hi-takas)
2009-04-01 01:37:45
hiroshiさん
そうですよね。ちょっと目立な過ぎ?ですよね。でも無事に引越しできたようなので、良かったデス
返信する