川崎・武蔵小杉_お散歩ブログ写真館

川崎市武蔵小杉在住。カメラ付き携帯やデジカメで撮影した刻々と変わる街の写真をアップ!ブログの写真館!

雑草あつかいされがちだけど

2007年06月25日 22時34分55秒 | 武蔵小杉周辺・出来事
東横線武蔵小杉駅構内にある生け花コーナー。存在感のある大きめのアザミが飾ってあった。アザミは邪魔な雑草あつかいされがちだけど、飾るとキレイ。アーティチョーク・朝鮮薊(ちょうせんあざみ)というらしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけているところを (くてくて)
2007-06-26 17:22:11
月曜の朝だったかな、ちょうど生けているところを目にしました。
こうなってたんですね~。
返信する
くてくてさんへ (hi-takas)
2007-06-26 23:57:08
くてくてさん
撮影は日曜日だったので、もしかしたら入れ替え中だったのかもしれないですね。ここの生け花コーナーは結構オリジナリティーがあったりして、楽しめますよ。
返信する