川崎・武蔵小杉_お散歩ブログ写真館

川崎市武蔵小杉在住。カメラ付き携帯やデジカメで撮影した刻々と変わる街の写真をアップ!ブログの写真館!

はるか彼方なんだけど

2008年02月19日 23時42分26秒 | 武蔵小杉周辺・出来事
空気が澄んだ日の夕方。中原街道を歩いていると、ここは富士山に向かう道?と思う所がある。もちろん、はるか彼方なんだけどシルエットの富士山は近い所にあるように見える。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電線! (小杉まる子)
2008-02-20 08:23:08
富士山見えてますねー それにしても電線だらけ!  小杉は電柱地下化なんて、何十年先もありえないのかなあ・・・
返信する
小杉まる子さんへ (hi-takas)
2008-02-20 23:08:50
小杉まる子さん
そうですね。電線は多いですよね。見た目は地下の方がスマートかも知れませんね。時間は掛かりそうですが…
返信する
電線 (くてくて)
2008-02-21 13:59:48
南武線尻手駅からも見えるのですが、電線が邪魔しております。

川崎駅前は電線が地中化されており、
見た目もそうですが、電線に鳥が止まる心配や台風の心配などが不要なのでいいですよ。
返信する
くてくてさんへ (hi-takas)
2008-02-21 23:49:09
くてくてさん
そうそう。尻手駅のホームからも道の先に富士山が見えるところがありますよね。
確かに市内の電線の地中化は一部を除いて進んでいるとは、言えない感じですよね。
返信する
街道 (tate)
2008-02-25 09:52:27
昔の方は富士山目指して歩いていたのでしょうかね?
返信する
tateさんへ (hi-takas)
2008-02-25 20:05:47
tateさん
そうかも知れないですね。富士山信仰だけでなく目印、ランドスケープだったんでしょうね。などと、はるか昔の中原街道を想像するのも楽しいですね。
返信する