育児日記

小4の息子と年長の娘の成長記録

始動★リトミック

2010-05-12 23:02:56 | 日記
5月12日

ウランは2歳6ヶ月にして初の習い事が今日からはじまりはじまり~
月3回のリトミックを1年間楽しんでできるかしら(笑)

今日は最初に名前を呼ばれて『ハーイ』と手を挙げて返事をしていました。音楽に合わせて歩いたり走ったり、音が止まると足を止めたりママの傍に居たり居なかったりだけど楽しそうな様子でした。
他には音の鳴るおもちゃやスカーフを使って音楽に合わせて手を動かしたりするんだけど、この頃からウランは飽きてきてドアのぶをガチャガチャしたり早くもグズグズモード 40分間のリトミックはもたないかな…。
この教室はウランを入れると6人しか居なくて、朝1の教室を希望してたけど10人と満杯だから入れず、早起きの習慣になってから昼寝の時間帯と重なるので朝1のクラスに変更しようかな…。
しばらく様子見です。

でも、同じ学年のお友達ばかりなので早く慣れてお友達が沢山増えると嬉しいね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。