育児日記

小4の息子と年長の娘の成長記録

歯科検診&保護者会

2010-03-04 22:47:28 | 日記
今日は午前中ウランの歯科検診、午後はアトムの幼稚園で保護者会でした。


今朝もウランの体温は36℃台と平熱をキープしていてチョコに混ぜたクスリも朝夕ともに完食してくれたので良かった

歯科検診の待ち時間に歯磨きをして(歯にチョコが付いてたらヤバいし)診察中は泣かないのはもちろん、『あーん』や『いー』と先生の言う通りに口を開けるのであっという間に終わりました。

虫歯もないし、歯並びも大丈夫ですって


そして午後からアトムの幼稚園へ。

卒園式に全員で歌う歌の練習を最初にした後に年長の担任2人がそれぞれ1年間のまとめとして色々話すってなった途端にアトムの担任はすでに泣いていました

こっちまでもらい泣きしそうになったけど卒園式までガマンガマン(笑)


年長生活の1年間を通じて、話しを集中して聞けるようになったり、時間ごとにテキパキ行動ができ、何にでも意欲的になれたと先生は話していました。

アトムは3年間の幼稚園生活で色んな事を学んで逞しくなりました。

あー涙

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなっち)
2010-03-08 12:36:13
お久し振り~!アトムクンもいよいよ卒園だねっ。バタバタ忙しくしてるのかなぁ。
4日にドームのライヴ行ってきたよ♪アトム君がお腹の中にいた時に一緒に来たなぁって思い出したよ。落ち着いたらまたご一緒しましょ。
入学準備頑張れ!!
返信する