育児日記

小4の息子と年長の娘の成長記録

宿題

2010-05-10 21:56:14 | 日記
アトムが小学校に入学してから1ヶ月が経ち今の生活リズムにもようやく慣れてきました。
五月病も今のところはなさそう…。
起床時間は遅いものの、前よりはある程度朝食も食べれるようになったし、『行ってきまーす』も大きな声で言ってくれるので元気に行ってます
午前中、ウランを遊ばせに行った帰りにアトムの学校前を通ったら4時間目の【せいかつ】の授業で校門付近にアトムの姿が見えたので木陰に隠れながらしばし観察しました(笑)
個々のプランターに土を入れた後、【朝顔】の種を植えてからペットボトルに水を汲み水やりをしていました。そこでママのミスが発覚 今日の持ち物の中に空のペットボトルを持たせなきゃいけないのに忘れてた
親の不備でアトムに恥ずかしい思いをさせてしまった…ゴメン。

そして今日からは【宿題】が始まりました。
今日は国語で習ったひらがな『す・せ』のプリント一枚に教科書の音読。プリントは5分もあれば書ける内容、音読は何回読んだか、読む姿勢や声の大小をチェック方式で行うのでを消してママも隣で見守っていました。初日にしては飽きずに頑張っていましたよ~よく出来たと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。