350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

「夏は夜」と言いますが、ウォーキングは朝一に限ります

2011-08-17 09:00:00 | 周辺地域情報
子供たちの夏休みも中ごろ過ぎ。予定通りならば今頃、長女を連れて
近所にあるとしまえんか、プリキュアのショーかに行っているはずです。

皆様は何をして過ごしていますか?
旅行ですか? バーベキューですか? 花火大会ですか? ひきこもりですか?
冷房をつけないのでしたら、ひきこもりも意外とエコで良いかもしれません。

さて私が夏になっても欠かさずしていることは、ここ数年のマイブーム・朝一ウォーキングです。
会社が月島にあるので、出勤の際、ひとつ前の新富町で降りて歩くことから始めました。
その後、だんだん距離を伸ばし、今年の始めは5駅前の永田町から歩いていました。

2月の晦日。引っ越しをして通勤が有楽町線から大江戸線に変わりました。
永田町からは歩けないので、今度は月島の2つ前、築地市場から歩き始め…、
すぐに汐留から、大門から、と距離を伸ばしています。


朝一ウォーキング。やってみると結構いいことづくめです。


とにかく目が覚める。体が起きるので、朝ごはんが美味い。
…ちなみに朝ごはんは築地市場ですることもあれば、月島で済ますことあります。
気が向けばお弁当を作って、川沿いのベンチで食べたり…その日の気分でバラバラ。

歩くコースについても飽きないようにちょこちょこ変えています。
そうすると毎朝色々な発見があって…これもいいことですかね?
唯一の難点は、靴のすり減り方が早くなることです(笑)

はてさて、みなさんも健康増進にいかがですか? 
始めようと思ったら、準備するものが何もなくて、気軽なのも魅力の内。
ただし、夏真っ盛り。朝一ならば、そこまでは暑くないでしょうが、
水分だけはきちんと取って、熱中症にならないように気を付けてください。


★Twitterでもつぶやいています。
こちらもフォローをお願いします!
http://twitter.com/HHNewsReports


(井上宇紀)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。