350以上のメディアから、最新ニュースを瞬時に検索

「情強」への最短経路 あのニュースアプリより、スマートです

お酒の話

2012-02-21 11:48:06 | 周辺地域情報
昨日は週頭から飲んでおりました。
本日も実にいい天気ですナァ、HH News & Reportsです。

酒は好きですが、あまり強くはありません。
なので、飲みやすければなんでもよいというスタンス。

こだわりはないのですが、その時飲んでおいしかったものに
ハマっている、というものはいくつかございます。


・黒糖焼酎

4年前に本場、奄美大島で初対面をしてから。
黒糖のかけらをつまみながら、ロックでクイクイいけるんです。

飲むたびに、眼前に広がる晴れ渡った海辺の思い出がよみがえるお酒。
月島の居酒屋にもボトルを入れてあります!


・梅酒ワイン

これも4年くらい前、バーベキューをしたときに
焼肉屋のマスターが差し入れてくれたもの。

同じマスターが持ってきてくれたハラミをほおばってから
舌に乗せると、梅酒の味が通り過ぎた後にワインが浸透してきます。
肉との相性が最高!うまかったなぁ。


・タラモア・デュー

こちらが働き始めの頃から通っているバーの店員(高校の同級生)
に勧められて以来、ボトルで入れてます。
単価の安さと飲みやすさで、私の中のロングラン。

ハイボールよし、ロックにキャラメルリキュールを混ぜ込む
「キャラメルロック」も、なかなかいい味出してます。
甘いものもいける口ですから、つまみもいらなくなってしまうくらい。


今日も頑張って、おいしい酒を飲めるようにしましょー!

★Twitterでもつぶやいています。
こちらもフォローをお願いします!
http://twitter.com/HHNewsReports


(中西 啓)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。