弾き語りOLのうた

名古屋で、ギター弾き語りでライブをするOL、樋口智美のブログです。

冷やし中華焼いてみました

2007-11-21 12:53:57 | 食べ物
わたし
一時期、創作料理を作ることに
はまっていた時があります。

自分でも「絶品!」と思える物から、
失敗して
ネコのゲロみたいになった物まで、
いろいろと作りました。

でも
ネコのゲロみたいな物も、
残さず食べましたよ。
作った者の責任です。



で、先日
棚の奥から
インスタントの
ゴマだれ風味の冷やし中華を
見つけました。


賞味期限は、もうすぐ。

かといって、
このクソ寒い中
冷やし中華は、食べたくない。。。

う~~~ん
どうしたものか。。。


あっ!!
ひらめいた!!


ゆでた麺と、ニラと豚肉を炒めて、
冷やし中華についてる
ゴマだれで味付けし、
最後にゴマ油で風味をつけよう!!!


あ~、
わたしって、天才

ぜったい、おいしい。
おいしくない、わけがない。



で、
作ってみました。



「いただきまーーす」



ひと口。。。





び、びみょう。。。



まずくはない。

でも、おいしくもない。

ありっちゃ~あり。

ちょっとすっぱくて、
新しい味。。。

でも、
冷やし中華として食べた方が、
ぜったい、おいしい。。。






すいません。。。



わたし



やっぱり凡人です。



一瞬でも



天才だと思ったわたしを



許してください







まぁ、そんなこんなで
きょうは
最後に謎掛けで
締めたいと思います。



わたしの料理とかけまして~

「この顔見たら、110番」と、ときます~

そのココロは~

捜索(創作)中でございます~



ウマイっ!!


。。。って、
泰葉かよ。。。





おあとがよろしいようで、、、OLの昼休み。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/16ぷらすわんフリー... | トップ | 鼻血ブー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちばちゃん)
2007-11-22 01:04:54
材料そのままで、調理法を変えるだけではNGです。冷やし中華のスープを半量以下にして、塩、またはしょうゆで仕上げれば、きっとタイ料理のようになったことでしょう。きっと、たぶん、おそらく‥‥。
返信する
Unknown (ひぐ)
2007-11-22 12:39:18
ちばちゃんさん
そうだったんですか!!勉強になりました!では、次回はスープ半量、塩、または醤油で味付けしてみます。タイ料理風なんて、おいしそうです。再度チャレンジ!!
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事