北海道フィッシングガイドかわせみ

晩秋のアメマスを狙う

北海道の晩秋、本州方面では冬の季節でしょうか。


   
        ポカポカ陽気の中で昼食を・・・。


寒さ対策を完璧にされて来道しましたが、今回は思ったよりも暖かな日和で釣りが出来ました。

この時期は風が吹くと寒さが一段と進み、指がかじかむ程の寒さになります。

道東地区河川で「ネイティブ・アメマス」を狙う。


   
         Goodなアメマスをゲット


アメマスの個体数がここ数年で激減していますので、ヒットした一匹を大事に確実にゲットするように心がけようと、お互いに確認して釣り開始です。


   
         アメマスのファイトを楽しむ


お客様の計らいで今回は一緒に釣りをする事に・・・・。


   
     釣らせて頂きました・・・ありがとうございます。


ポイントの選定が上手く行ったおかげで往年の釣りを体験する事が出来ました。
「心がけ」が何処かえ行ってしまいました。(笑)

アメマスも良いのですが、レインボーもね。
___っと言う事で別の河川へレインボーを狙いに、水温が低く苦労しましたが何とか顔を拝む事が出来ました。


   
     この時期としてはパワフルなレインボーでした。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「2017年Guide釣行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事