HEY ! TAXI ! ヘイタクシー

今日も気ままな東京都内のドライブ。いろんな出会い。売り上げは・・・でも、安全第一!ですよ!

2022 2月②週~雪予報より、まん防延長!?~

2022-02-12 | Weblog
まん延防止の延長が決まり、大雪予報が、まずは大袈裟で終った今週~
全国的に、2月中旬に向けて本気の寒さ・・週末には東京も雪予想?大報道!
感染拡大も、いつピーク?そんな朝電は、混雑気味、低所得者は出勤します。
今日から、超連続乗務!でもなぁ~ただ出番数を消化するだけ?
ん~逆方向の奥様お送り・・まぁ4桁行ったのでいいかなぁ?改めての都心向き
お迎え仕事は、スクールゾ~ン&超狭路の左折?廻れば楽な道じゃない・・
常々思うのは、タクシードライバー監修のナビ出せば、売れると思うけどなぁ?
さて、久々の首都高ターミナルお送りは、何とタクシー自分だけ!降車場独占!
そんな帰り道も、ラッキーな夕方流れのオフィスビルへド~ン!これこれ・・
その後もお嬢さん?近場へお送りすると、機材積んでの環⑦越え~某局のD?
先週土曜日に別件で行った、駅前へ、何故か最近、この辺りが流行り(笑)
何だか続々で、更に新宿経由で戻ると、兄さん南下のJRターミナルド~ン!
だらだら戻りの進行~今日は、チョット私用で・・寄り道も?イイ数字で余裕。
昼間の休憩も、のんびり、熟仮眠です・・
夕方も旦那下町ド~ンですが、なんと戻り道、オフィス街廻っても全く反応無し?
朝から運よく、ターミナルとか行けてますが、当たらなかったら最悪でしょう!
気持が替えの夜仮眠・・細かなチョイチョイの後で、某所へ駄目もと進行、白人旦那
南下の高級住宅地4丁目へド~ン!そして、厳しい深夜帯、環⑥越えのド~ン女性
見事に夜は久々首都高環⑧越えの兄さん、駅前へのお送りは、もちろん大ド~ン!
更に、深夜に旦那さま港区の坂下マンションへのギリド~ンで、完了!皆さん厳しい?

まぁ昨日の夕方から、明日は大雪大雪ってメディアは騒ぐ・・ん~確かに?
本当に?って快晴の朝です!特殊任務を仰せつかっての逆進行?大きなお迎え仕事
自宅の近く通過で、更に進行はここでも住宅街ですが、数分の運動公園で休憩トイレ
時間数分前にお迎えで、都区内進行~慣れた道なので、車線選びもスムースで・・
チョット言われた数字より多く、いい意味の御礼。そのまま何故か最近多いコースで?
前回と同じトイレ休憩で、昼の流れ~本当にいい天気~ド~ン来ません・・
気持ち変え?昼過ぎ仮眠グッスリで、さぁ~逆進行で、お嬢さん歌舞伎町!まぁ何だか
そのまま早い新宿周回は、何とかチョイチョイ、しかしお買い物様は、残念・・
一癖な兄さん姉さん、3桁が中心です(笑)ないよりいい!あまりに厳しいので中へ
お迎え仕事は、奥様デパートへ!ド~ンチョイ前!続いて奥様は3桁の下町お送りで、
大廻りの新宿向かい・・バス停の女性様は、バスの行き先の先へ!そのまま夕方流し
幅広く廻って都心真ん中で、信号停止でビル出た!コート旦那!環⑦越えの久々街へ
狙いの直接帰り様、そのまま幹線上り戻りで、チョイあっての早め本気仮眠休憩~
さぁ夜の流しは、空車避けも厳しく、細かくも頂きたい・・店出た若いコート君は、
JRターミナルへド~ン!今日2回目・・そして割増時間帯に、ん~空車避けの路地へ
女性お二人は、メトロ駅経由の環⑥越えは、より近くの駅を伺う?と、OK!「助かる」
って、上司様のお送り~しかし、その後厳しく、続きません・・外へ出ても駄目駄目。
今夜も早く戻る感じに、まぁ仕方ない・・
我慢我慢で、終業報告のデータで、何と回数も少なくてビックリ!参ったなぁ!
この感じは、下手したら2コロも有り得る感じで、ん~新人サンたち辞めたい?

明けて昼間のニュースは、雪ばかり?ちょっと心配したけど、湿度多く積もらず!
視聴率の為に、大袈裟に言うのは、如何な。全然積もらない夕方、
今回初めて、オリンピック、男子スケート見る。でもタイシタモンダ!
更にまん延防止、来月まで延長!そうですか、こちら走るだけですから、地味な祝日

郊外の自宅周辺の道路に残雪ナシですが、都心に向かうと、歩道に雪?エッ今回も
何故か都心が多い今回・・今の会社は比較的平地が多いので、余裕の出庫!お迎え仕事
(以前は、坂道住宅街もあったのでpassも)路地裏のマンションお迎えは、チョット残雪。
エントランスに残雪、乗車口を靴で、雪かき・・・ベビーカーとパパママ様。環⑦南下!
ド~ンの始まりは、いい感じ・・とにかく祝日の朝ですから・・いつものコース進行
まぁ反応は薄く、もう4桁で御礼の流れ~抜け道駆使のJRターミナルへの姫さま
戻り道で、パパに連れられての僕は、朝は通行止めだった観光地へ!「今はガラガラ」
やっとのド~ンのお送りは、昼前・・戻り道、チョイあっての繁華街は歩行天ナシも混雑
幅広い走りを目指しての反時計回りで、マニアの街から、元高級地?へのド~ン旦那。
目指すビルを、対抗会社名を言ってしまう・・そのまま、新宿流れも、お買い物様地味
チョイ悪な中年兄さん、環⑥越えのお送りは、雪の世間話で、狭路お送りで、お茶でも・・
大きなワンコイン以上のチップ御礼!そうゆう流れ?廻す事を大切に、様???
その後も新宿周辺で、細かく出来ますが、大きく流す作戦に変更で、鼻出しマスク母親!
元気な子供たちは、朝の流れの高級住宅丘下辺りへ、インターナショナルな辺りへ。
英語で会話の皆様ですが、いかにも国際婚の感じの親は、雑?降車時に娘さんが
「アリガトウ」って・・その後も繁華街をウロウロで、反応ナシで、抜け出すと、南下ド~ン
地名が???多分あの辺りって、いいかんげんですが、文字は解る?しかし、字も違う!
ド~ンのお送り、祝日の夜は厳しい~夜休憩前に、流れで繁華街坂進行で、兄さんド~ン
環⑦越えの住宅街へ、さぁ戻って夜仮眠。送れますが・・起床で割増時間帯も、地味。
流しても流してもな都心部周回、細かくのチョイチョイに、出ていくと、何とか細かいけど・・
ターンのお送りとか、家飲み会帰りとか・・駅までとか・・何とか地味な目標数字に!
もう投げやりな感じに、いい、いい、連続乗務半分経過・・今日はこれで許してやる?

明日も雨~雪・・まん延防止の延長が、寒い冬を、更にサムク・・だね。気晴らし散歩へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 2月①週~都内感染1万... | トップ | 2022 2月③週~時々ポカポカ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事