HEY ! TAXI ! ヘイタクシー

今日も気ままな東京都内のドライブ。いろんな出会い。売り上げは・・・でも、安全第一!ですよ!

新春連休に、皆さんお疲れ~大学日本一へ

2020-01-12 | Weblog
3連休の飛び石乗務?今日乗ると、又休みの半端な乗務です・・まぁノンプレッシャ~の土曜日は、
かなり空いてる朝電です。年末年始で、お金無いですよねぇ!そんな朝は、スーツ&コート様都心部
某会館へのお送りド~ンの始まりは、ラッキ~!そのまま地味な都心部進行は、笑えるワンコイン続々~
狙いは、羽田なんだけど・・しかし、台場線通行止めって、メーター出るかぁ~そんな期待も虚しくワンコイン。
こんな朝は、もう4桁頂けて、有りがたい・・お迎え仕事でもやっと4桁はガックリ。更に、どうも空車が多い
年末年始休んだ乗務員さんが、出てる様な感じで・・思い切って、六本木縦進行~してみると、オッサン!
助手席開けて、万札を・・若い可愛い女性お送りは、下町方向~ちゃんとコースも言える彼女の「尻~!」
とか言って触って「じゃあな」って、お送りは、彼女塾睡。。。多分大丈夫と思って、駅手前で声掛けは、
何と戻る路地の中で、マンションお送り~やっとのド~ンで、JR駅前通過で、旦那さまお送りは3桁ですが、
自分に縁のあるお寺路地へ・・多分休憩トイレある筈って、某裏側道路進行は、やはり休憩タクシー多数!
チョイ休憩してみます・・停め方が?チョット不安なので、反対側へ移動で仮眠・・すると縦列でない駐車!
なるほどな感じです。時間早いのですが、新宿向かいの進行~新宿区に入って、旦那場外馬券へ!
かなり年輩様に、昔の場外馬券の場所を伺い、新宿の変わりようを聞きます・・さて、じゃお買物流し!
そんな進行で、海外からの母娘?朝のテレビでやってた服装?何と郊外のショピングセンターへ修と高で、
TVでもある国から来てる人が多いとか・・その通りですが、支払いは娘さん払い・・戻り幹線で兄さん
行きたい方向へ戻って、その後も駅近くの繁華街で、若いオッサン環⑥駅前へのお送りで、いい繋がり~
今度は、混雑を避けて新宿戻りの流れで、お着物大奥様、新宿混雑エリアへド~ンのお送り。ラッキ~
ノルマ到達で、帰庫コースは、かなりの早めです。まぁたまにはいいかなぁ~

早い再スタートは、珍しい逆方向へのコート兄さんのお送り~まもなく取り壊しのランドマーク。そのまま新宿進行~
まずは、お買物周回ですが、人は多くても手は挙がらず・・って事で、休憩中に見てたTV~ラジオ聞きつつの
「にわか・・」終了の某施設へ行ってみると、ご夫婦さま、真っ直ぐの高級地へのお送り4桁ですが、敗者ファン
その後も、そんな辺りをウロウロ・・歴史的ラーメン屋に大行列!みんな懐かしがって、食してる・・近いお送り続く
最後に、もう一度来てみると、勝者の関係学生君たち、大きな荷物を持って、祝勝会?のホテル経由の学校へ!
やっとのド~ンは、「にわか」ならではの質問も・・そうなんだぁ~って、お送り後、チョイ異例ですが帰庫ディナー

食事だけで、夜仮眠はもっと割増近くな気持ちの進行~夜の新宿への兄さんとか、ウロウロな感じです、そんな中で、
お決りの港区へ流れて行くと、海側マンション島へド~ンの奥様お送り~何だかイルミネーショントレインが???ビックリ!
そんな島で、若いお二人様ド~ンの戻る感じの学生街へ、そろそろ休憩な気持ちで行くと、パパママ子供たちは、
何と営業所方向への幹線途中駅辺りへ=戻って仮眠だ!って、事で、夜の続々で、ノルマ大幅越え~(時間も越え)

完全に意識を失う、安眠熟睡は、久々のここは何処?状態の起床!さて、お決りな感じでの深夜の新宿進行は駅前通り
すると、暗い場所で男性様「〇〇 の〇〇署あたり、高速・・・で」って、幸先のいい、間違いなくド~ンのお送り、
首都高経由によって大回りなのですが・・環⑧からの路地進行は、狭路注意の進行~何とマンシューは、知ってる会社チケット。
ラッキ~な気持ちでの戻り道、いつもの深夜コース!少し中まで行きますが、反応ナシ!(土曜だし)細かなお嬢さんたち
さすがに人も少ない連休の深夜帯、新宿へ向けての進行~それでもチョイな兄さんでも、有難く、¥980-でお釣りいいです。
そんな兄さんに御礼は、これから飲み?空車の行列もやはり長くて、我慢の周回で、兄さん環⑦手間へのド~ンで、何とか
チョイ欲のわく数字!その後も細かなゲットですが、ほぼ最後な時間のお姫様!ん~見事ワンコインのお送りで完了!あとワンコイン!
欲しかったけど、まぁ上々の連休初日では・・流れを変えたのも新線でしたわ・・・さぁ、又休み(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間の仕事始めは、挨拶廻り... | トップ | 連休明けは、混んでます・・... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事