おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

予約完了

末っ子は、今年受験生で、来年1月には大学入試共通テストを受ける。
ま、センター試験が変わって新方式とかだが、おらは、共通一次テスト制度が始まる前年度、いわゆる国立一期、二期にわかれたテストを受けた最後の世代なので、どうもこういう統一テストはなじみがなくて、制度も内容もよくわからん。
娘が受験したが、その時も話をふんふんと聞き流していて、制度よりもどの大学を受けて住居などをどうするかが大きな問題だった。

で、娘の時もそうなんだが、テストは地元の大学などを使うし、おまけに大雪なった場合の対策とかを考え、娘とツインで泊まった。特に試験会場が車でないと行けない辺鄙な場所にある大学なのが一番の理由なんだけどね。でも、娘と泊ったんだよ!wwww! 妻はおじじの介護もあるので仕方なくだが、普通母親と泊まるが我が家の特殊事情というところだ。おかげで、娘とは違和感がなく、父親とも仲良しこよしなんだが・・・。

そこで、末っ子もやはり雪のことも心配で、駅前のホテルを予約。試験の前日から2泊3日ですな・・・。末っ子の受験会場は駅から3㎞ほどの大学なのでいざとなると歩いていける距離だし、ま、普通は駅前からバスで向かうんだけどね・・・。

一人で泊まるよ・・・というが、母親が心配して何が起こるかわからんからと、一応ツインを予約している
あとは、風やコロナなどに感染しないようにする体制が重要課題!

って、勉強をしっかりするのが、最重要なんだけどね・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事