見出し画像

おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

春めいた来た。

朝は雨が降っていたが、10時過ぎからは青空が見えてきた。
一気に雪解けは進み、屋根から落雪に雨だれが・・・この前買った雪庇落としで作業しながら、結構疲れるんだが・・・運動不足にはもってこいかも。
明日も暖かいとか…裏庭に溜まった雪を始末しなけりゃならん。その準備をするか・・・。

今冬は大雪だと!いう予報があって大雪に備えていろいろ準備をしたが、結局そんなに降らなくて、良かった…とほっとしている。ま、2月に降雪があったとしてもびっくりするほどの雪は降らないので、ま、これでこれから少しづつ暖かくなって、やがて三寒四温から一気に春めいてくるんだろうな。
今月末には娘が留学先から帰国する。某空港へ迎えに行くが、末っ子もおねえちゃんを迎えに行くというので、前泊でホテルに泊まってゆっくりしようかと思っている。
これも、じじいが生きていたらできないこと。やっと家族でどこかへ行けるという自由が手に入った。さ、いくぞ!と思っても、先立つ金がないのが現実。ま、安いホテルに泊まってコンビニ飯かデパ地下総菜で夕飯だな。それはそれで贅沢なんだけどね(笑)
さ、新しい週だ。如月もアッという間に終わるだろう・・・。春は待ち遠しいが、時が過ぎてゆくことは人生の終焉に向かうことなので、うーん、残された時間、それは自分ではどれくらいかわからんが、思い切り楽しむしかない!と思う次第。

さてと、今夜はゆっくり熱いお風呂に入ってゆっくり寝るかな‥‥。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事