おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

左足脛骨、腓骨骨折

近所の病院で、レントゲン(これも撮るとき痛かった。)と簡易ギブスで固定。レントゲンを見た先生は、「太い骨がずれて折れてるね。ボルトで固定しなければ」看護師も「ボルト、ボルト、」って100M競争やないんやから・・・。で。紹介状を書いてもらい家から20Km離れた病院へ妻の運転で移動。救急車は呼べません。田舎はそれだけで大きな話題になってしまうので、こっそり移動です。車中、会社へ電話「骨折りました。当分休みます。詳しいことは判明次第報告します。」「は?ふーん。えっ?」 そら事情がわからんやろな。

で、病院(うーんと E市内のH病院にしておきます。これからは単に病院で表記します。)に入り紹介状や保険証を提出して、整形外科で待機。この間、ずきずきする痛みに耐えながらじっと我慢です。ようやく診察室へ入り、状態を見た先生Dr.Nは、「左足、脛骨、腓骨骨折やね。とりあえず手術。レントゲンと入院手続きを」

で、レントゲンとCTをとり、少し待って診察室で、写真を見て、あっ 骨が斜めに折れてる。こりゃあかんわ って思いました。

足首の上のほうで脛の骨が折れ、腓骨は下と、膝の近くでも折れてました。で、膝の近くはギブス固定で、後はボルトを入れないと治りません。明日手術となりました。

ということで、とうとう入院です。10歳の時の扁桃腺の手術以来の入院です。それに骨折は初めてだし、もちろん大きな手術も・・・。不安です。痛いし。

夜は4人部屋でベットで一人痛みに耐えながら横になっていました。眠れません。明日はいよいよ手術か・・・。不安が横切ります。怖さもあります。それより、この痛みを早くとらないと・・・。そのための手術やから 仕方がない。そう やるしかないんです。は~。

次回は、手術です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事