おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

マイナンバーカードの闇

マイナンバーカードの紐付けミスがとか騒いでいるけど、はぁ?それがどうした?
なんか大きなミスがあったんか?なぜそんなに重箱の隅をつついて針小棒大にことを荒げている?
行政サービスの迅速化と脱税の摘発による税の公平化、さらには保険証代わりにして不正受診を失くして医療の適正化によって、無資格な受診者を減らして医療保険者の支払いの適正化、それによる国民の医療保険料の適正化を図るんだろ?

保険証に顔写真がついてないから他人の保険証を使って受診しているのが多いんじゃないのか? それに外国人の無資格者の受診とか・・・顔写真付きの身分証明書代わりにすればこれまでの不正を防げるんじゃないの?
それと、今は通名がとおっているけど、ちゃんと本名で行政サービスを受けるべきで、なんで通名なんか許しているんだ? 本名がばれるとなんかまづいのか?
これって身分証明書だろ? 一般人ならこうした身分証明書で行政サービスが迅速に受けられるメリットがあって税に関してやましいことが無かったら、脱税などで不正な収入を得ている奴らが追徴課税を受けて正しく税金を払うようにすることに賛成するんじゃないのか? 真面目にやっているならマイナンバーカードに反対しないでしょ?反対する方がおかしんじゃいのか?

創世記で間違いは発生するよ、1件でもあったら徹底的にたたくなんてのはなんか後ろめたい物があるんか? 脱税しているとか本名と違うとか・・・不都合が出るのか? マスコミで大半が通名だったなんてなると、放送局の外国資本比率に引っかかるだけではなくて、職員に外国人の民族思想が入り込んでしまうと、ニュース報道やあるいはドラマなどを通じて偏向報道や番組の根本思想が変更するなどの可能性があるので、それを防ぐためには、外国人の比率を考慮する必要があるはずだ。通名ばかりの放送局だったら、視聴者は離れていくし、出版社なら倒産の可能性もある。当然国会でも問題になる。それがばれないようにマスコミ関係はマイナンバーカード=悪に仕上げて国民を煽ってるんじゃんないのか?
個人情報の管理による国家統制が云々とかいうけど、逆に悪意の外国勢力を炙り出して監視対象にして何かあれば即逮捕あるいは国外追放などの処置を行うことで社会の秩序と安寧が守られる方がおいらは良いと思うが・・・。
各種カードで個人情報が抜き取られているご時世…こっちの方がマイナンバーカードよりももっと恐ろしいことになるんじゃないの?

俺はそう思うがね…。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事