おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

薬局も繁盛

待ち時間1時間。レントゲン2枚。第2診待ち5分。診療時間は3分。痛風!お盆に旨いもの食い過ぎ!
痛み止め注射30秒(激痛 思わずうなり声が出る 痛い患部に直接注射を射つんだもんな………)終わって精算5分待ち。

薬局で、8人待ち。多い………薬局で25分待ち。
で、前の方々…老人なんだが………相変わらず一袋に沢山薬を持って帰る。聞いてると、大概お一人様1月分は持って帰ってる。ま、慢性疾患だね………こんな様子を見ていると、ジェネリック使用推進とかいってるけど、ま、薬剤費は減らないわ………。

しかし、痛いぞ!まともに歩けないぞ!今射った痛み止め注射効かないんかい?

ところで、結局午前中休みにしなきゃいけなくなっちまった‼️(T0T)




コメント一覧

骨折り損
おっしゃる通り
天の声様
きっとどこぞから覗き見されますね・・・www

いやはや、痛風は10年ぶりでした。薬のんでいるんですがね、先生曰く、(尿酸値が)下がっているプロセスだから、出るべくして出たとのこと・・・。はぁ・・・でもいたいです。
ま、ずーっと薬飲みますから詣でないでしょ。

と安心しております。しかし、晩酌なんぞしないのに・・・食生活ですなwww。
天の声
支店長病
骨折り損支店長はんも、やはり支店長病に罹りましたかwwww

毎日、毎日、懇親会だぁ~、闇接待だぁ~とか、お誘いに任せて飲んでらっしゃるからでっせぃ(笑)

全国の支店長はんの4分の1は罹患する痛風!

骨折り損支店長はんも、HbA1c・高コレステロール・中性脂肪が引っかかっていたのにスルーしましたか~?
それとも、「ロスバスタチン」を服用しているから・・・・・少々飲み過ぎても「いいかぁ!」とか・・・!?
骨折り損さんが、一番やってはイケないことは、4次会が終わった後のラーメン2杯!それは、いけまへんでぇ!!
絶対、止めなはれやぁ~!!

それで、到頭!痛風の病まで引き寄せてしまいましたがねぇ~(涙)

これでは、「町おこし」も「くそ議員をぶっ殺す」も「鉄道模型・ジオラマ」も「キティちゃん」も・・・・あきまへんでぇ~(笑)

支店長病に罹患すると・・・・・・退職しても早死にするお方が多いおます!

せこい支店長さんは、酒が飲めるのに飲めないと嘘をつき、スポーツ万能なのに体が弱い嘘をつき、それをやり通しながら・・・・・・「がぶ飲みする支店長はん」を見ては含み笑いしてまっせい!
こんな奴が、したたかに支店長延長、退職後も長生きしておます!!

骨折り損支店長はんも、せいぜい、長生きし~や~(天の声)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事