ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

年金も減るので...

2014年07月20日 13時34分39秒 | 障害者の独り暮らし
「障害者福祉を食い物に」 国に是正要望へ(NHKニュース&スポーツ) - goo ニュース

ここ数年で『急激』に事業所が増えてきていた気もしますし...

近所には『実態はあるの?』と聞きたいぐらいのA型もあります。

だから...

いずれは『問題になるだろう』とは思っていました。

しかし...

中には一生懸命に動いている事業所もあると思います。

なので...

ただ「報酬を減らす」だけ...ってのは、どうか?と思うんですがね。

「減らすこと」によって、確かに「食いもの」にしている事業所は撤退するでしょうが...
(そんな事業所は、私も無くなれば良いと思っていますが...)

一つ間違えれば頑張っている事業所まで減らすことになるのではないか?という懸念を私は持っています。


一般就労にが...未だに合理的配慮が無い状態(短時間労働は認めない、残業はある、あげく障害者価格の状態)では...

結局、『働けない』状態からは脱出出来ないような気がしています。



私も障害者年金がどんどん下がってきている状態に加え、

両親の介護費用と生活費はどんどん上がっている状態。

だから...

来年の春からは、もう一度『就労』に向けて動かなきゃいけないかな~ぁ...と思っていた矢先にこのニュースです。

私はやっぱり「就労(諭吉さん)」にはご縁が無いのかな~ぁ...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿