ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

今年の点数。

2007年12月31日 09時45分55秒 | Weblog
今年も もうあと数時間となってしまいました。。。

ホント、年々“時間に加速装置”が付いてきているような気がして・・・

さて、今年の目標は「すべてにおいて“楽しむ”こと」でした。。。

結果は(まだ数時間あるとはいえ)、、、

日に日に“ひきこもって”しまい。。。

ということで、反省を込めて?部門別に分け?、点数をつけてみることにしました。

まずは、現在、最も“力を入れている”PCライフ。

本来は100点をつけるべきかもしれませんが、、、「出来なかった事」や「思うように進んでいない事」もあるので。。。“あまぁぁぁい”点数で“75点ってとこでしょうか。。。合格点だと思います。


次は、“楽しむ”=“遊び”のイメージでしょうか。。。

これは、上記にも書いたように“日に日にひきこもっていった”ので。。。

まぁ。。。ただPCライフは“それなり”に楽しんでいたので、、、点数をつけるならば、、、“45点ってとこでしょうか 合格点でもなければ、不合格でもない。。。というとこで。。。



さて、ここからは本来の?点数のつけ方。。。

まずは、健康面

。。。どぉ~なんでしょう。。。

多少の?病気やケガはありましたが、、、大きな病気も、大きなケガもしなかったので。。。“90点”ぐらいあげてもいいかなと思っています。

まぁ。。。体力的にはんだけど。。。


次は、生活面、

“ひきこもっていった理由”=両親の介護に対する自分の負担が増えたから。。。
ただ、一時期から比べ、母の入院回数が減った分は“楽”にはなったのですが。。。。。。父の動きが日に日に悪くなってきているので、その分の負担が
結果、昨年から比べ“自由な時間”が(贅沢かもしれませんが)かなり減ってしまいました。
ということで。。。点数をつけるならば。。。これも、、、“45点ってとこでしょうか


そして“仕事面”。

まずは、DTP&デザイン。。。4月に仕事として行うことは“あきらめ”ました。(Webに関しては、残してしまっている分があるのですが。。。

あきらめた理由は、、、まぁ。。。書き出すとキリがありませんので。。。未だ「初志貫徹」という気持ちが。。。浮かんでは消え×2。。。してしまうんですがね。。。

9月。。。もしかしたら“就労”といった話もありましたが。。。「私の出した条件が合わなかったのか。。。が来ず“うやむや”状態に」。。。

また“裏切られた”気分です。

なので、(マイナス)点をつけたいところですが。。。

しかし、、、ofuku先生のところから、思いがけない仕事をいただき、それなりの臨時収入があったのも事実。

ということで、仕事面は甘くつけて“20点ってとこでしょうね。。。


残りは。。。金銭面と恋愛面。。。ってとこでしょうか

まぁ。。。金銭面は、、、貯まらず。。。減ってく一方で。。。まぁ。。。使っている私も悪い?のですが、、、今は後々のために必要なお金を使っているとは思っているので。。。点数は、ちょっと付けづらいのですが。。。とりあえず合格点は、あげようと思っています。


続いて恋愛面。というか。。。私の場合、人間的なお付合い面と書いたほうがいいのかもしれませんが・・・

平穏無事。。。ようは、何にも無かったんです。。。

ということで、“好いこと”とは思うのですが、、、心の中では、今年も間違いなく(マイナス)点と思っていました。。。

でも 昨年のことを考えれば(カミングアウトはしませんが。。。。。。したようなもんですよね。)。。。(プラス)にはならないけれど、(マイナス)にもならないかな。。。と(今年、お付き合いしてくださった友人知人には申し訳ないのですが、、、)

なので、あえてつけるならば、“0点”でしょうね。。。


ということで、、、今年を全体的の事で点数を付けるならば。。。(て割っただけではないですよ。

30点

ってところでしょうか

私立高校の赤点にならないギリギリのところって感じだと思います。(昨年は間違いなく?赤点だったと思うので。。。



さて。。。来年は。。。もっと“あまぁぁあい”点数を付けられるようにしたいと思っていますので、“それなり”に考えてはいますが。。。それは、また年頭に書きたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿