ともかく創める。

日常(グチぐち)と好きなものことを綴っていきたいと思います。

ツバメの巣。

2008年05月08日 19時12分28秒 | Weblog
午後から仕事に行ってきました。

先週行った時と“下駄箱”の位置が違っていたのでと思っていたのですが・・・

終了後、玄関でお話を聞いていて

ツバメが巣を作ったので、“下駄箱”の位置を変えたとのこと。。。

また、別のところにも巣があり、再び



どうしてかは知りませんが、、、昔から「ツバメが玄関や軒下に巣を作ると、「家が繁栄する」とも言われています。」



うらやましい限りです。

実は、、、お隣にも、毎年、巣ができるそうです。。。

我が家には来たことがありません。。。だから。。。繁栄しないのかな

この分だと私の代で。。。終わりそうだし。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グサッ (Weed)
2008-05-08 21:22:16
聞いた事有りますよ~。

ツバメが、幸せの鳥なのですよね。
自分の家にも来ません。
昔は、トカゲや、蛙が住み着いていましたが、ちょっと庭をなぶったらもう(泣)

白蛇でもイイので、『幸』を持ってきてくれると謂れのあるモノに、住み着いて欲しいものですね。
返信する
ホント、なんでもいいから。。。 (「ともかく創める。」)
2008-05-08 21:29:44
ホント、幸薄いので。。。。。。私も何でもいいから“幸”を運んでくれるものが欲しいです
返信する

コメントを投稿