ヨンファガン

韓国映画の紹介

スキャンダル(スキャンダル-朝鮮男女相悦之事-)

2007年02月17日 | 韓国映画(さ行)
スキャンダル(スキャンダル-朝鮮男女相悦之事-)★★

CAST:
  ペ・ヨンジュン(ウォン)
  チョン・ドヨン(ヒヨン)
  イ・ミスク(チョ氏夫人)


フランスの古典小説「危険な関係」の韓国版リメイク。
朝鮮時代、いいとこの奥様ながら胸に悶々としたものを抱えた女、
チョ氏夫人と、彼女のいとこで彼女に恋する女たらしのウォン。
彼女達2人には、愛なんてものは男女のゲームに過ぎなかった。
ところが、賭けで身持ちの固い未亡人ヒヨンを誘惑する事になった
ウォンのゲームで始めた誘惑は、知らない内に本当の恋に変わる。

この「危険な関係」とやらは、あちこちの国で映画化・ドラマ化されて
いるようだが、どこが面白いんだ?さっぱりわからん。
イ・ミスクもペ・ヨンジュンも、よくこんな手で相手を落とせるな。と
感心するぐらい直接的で稚拙な誘惑のオンパレード。
・・・はー。
冬●●は観た事がないのだが、その時のペ・ヨンジュンのスタイル
は知っている。
あの顔から眼鏡を外して、髪を黒くして短くしたらこんなにエロくなる
んだな。と、ここでも非常に感心した。あまりの性欲旺盛な顔立ちに
爽快感さえ覚えた程で、このペ・ヨンジュンは逆にあんまし気色悪く
感じない。
一方チョン・ドヨンは残念ながら失敗か。彼女も結構エロ顔なので、
夫の死後、9年間も貞節をつらぬいている身持ちの固い女なんつー
のが似合わねー事。チョン・ドヨン唯一の作品選び失敗か。


最新の画像もっと見る