ヨンファガン

韓国映画の紹介

菊花の香り(菊花の香り-世界でいちばん愛された人-)

2006年09月18日 | 韓国映画(か行)
菊花の香り(菊花の香り-世界でいちばん愛された人-)★★★

CAST:
  チャン・ジニョン(ヒジェ)
  パク・ヘイル(イナ)

大学1年生のイナは、偶然から地下鉄の駅でヒジェを見かけた。
すれ違った彼女からは菊の香りがした。
その後ヒジェが同じ大学の先輩と知り、同じサークルに入ったイナ
は、ヒジェに愛を告白するのだが、フラれてしまう。
数年後、婚約者と両親を同時に事故で失い、抜け殻になったヒジェ、
ラジオディレクターになっていたイナは、彼女を力付ける為に、
ラジオ番組でメッセージを送り続け、ヒジェの心を開き、結婚した。
ところが、彼女は病魔に犯されていた。

日本の配給会社?は大きく出たな。
世界でいちばん愛された人。
いちばんってのは何を基準とした順位だ?そこんとこ知らせてくれ。
この2人位まで色んな事あると、結局この2人は愛し合う運命では
なかっただけなんちゃうか?と思ってしまう。
特にチャン・ジニョン。
婚約者と両親を事故でいっぺんに亡くして、立ち直って愛する人が
できたと思ったら不治の病って・・・。
チャン・ジニョンはこういう地味めの女の役柄の方がいいな。
サバけっぷりも行き過ぎてなくて、俺の中ではちょうどよかった。
パク・ヘイルは他の作品を先に観ていたせいか、まともに見えるが
この青年はどっか異常なんじゃねーのか?と邪推して観てしまった。
普通だった。こういう静かに進む物語が好きなので、普通でいいの
だが、何でか少しがっかりしていた。


最新の画像もっと見る