ヨンファガン

韓国映画の紹介

女教師VS女生徒(ラブリー ライバル)

2006年09月18日 | 韓国映画(ら行)
女教師VS女生徒(ラブリー ライバル)★★

CAST:
  ヨム・ジョンア(ミオク)
  イ・セヨン(ミナム)
  イ・ジフン(サンチュン)

ミオクは小学校の教師、ある日彼女のクラスに転校生のミナムが
やって来た。
ミナムはミオクの言う事にことごとく反発し、しかもミオクが言い返せ
ない程の鋭い切り替えしをしてくる、頭の切れる生徒。
ミオクにとっては頭の痛い生徒。
そんななか、小学校にイケメン教師サンチュンが赴任して来た。
サンチュンを狙って猫をかぶって近付くミオク、しかしミオクに強力な
恋のライバルがいた。それはミナムだった。

んー、変。
いくら最近の子供が早熟でも、小学5年生の女の子を恋のライバル
と本気で見なすヨム・ジョンア、意味不明。
ヨム・ジョンアの出演作は外れがないなー。と思っていたが、物事に
は必ず例外があった。
この作品の彼女は、ただ単に妄想癖の強いヒステリーのおばはんに
しか見えねー。
逆にイ・セヨンは設定もいい子の役やったし、彼女の方がよっぽど
大人っぽい役柄で、こんな先生が担任やったら嫌やろーな。という
見方になっていた。
そして2人が取り合うサンチュン役のイ・ジフン。
・・・何かきしょいな、こいつ。何やろ、顔がきしょいねん。
決してブサイクではなく二枚目に入ると思うのだが、きしょい。
最後に小さな秘密が明かされて終わるのだが、ここでもイ・セヨンが
1人勝ちしていた。


最新の画像もっと見る